”ラブレターを書きました。”2 | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。




先月書いたこちら。




ラブレター💌❤️
またまた昨日書きました😊



皆さんは、好きな人はいますか?
憧れてる人はいますか?
こんな人になりたい!という憧れの人はいますか?
私は最近好きな人が増えて ワクワクしています❤️
好きと言うか 
この人のこんなところ素敵💓
私もそうなりたい!と対象は女性ばかり😍






私は 子供の頃から
『可愛くない😒』
『子供らしくない🤨』
『女子っぽくない😒』
『おじさんみたい☹️』
『ピンクとか意識的に着てみたら?』
など言われてきました😱


今思うと、言う側も言う側だと思いますが🤣


とはいえ、本当にその通りだったと思うのです🤣
可愛くなかっただろうなぁ。と。



好きなアイドルとかも無し。
キャーキャーしたり
キャピキャピしたり
そんなこととは無縁な感じで生きてきました。


だって、そんな環境ではなかったから🤣


正論しか飛びかわない環境。


安室ちゃんを観ては
顔だけで歌は下手くそだ。
とか
本物はあーだこーだ。
お笑いはくだらない。
観ても仕方ない。
漫画なんてバカになるだけ。


そんな環境では
アイドルを見ることも無く、
バカ殿にゲラゲラすることも無く
無駄と排除され
キャピキャピもゲラゲラ笑うことも体験することがなかったから 
表現するチャンスもありませんでした。



そりゃ、体験したこと無し
何が楽しいかと知ることもなければ
表現の出し方も当たり前に知らない 
そりゃ可愛くないでしょう🤣



とはいえ、それは過去の話。





ここ最近 自分に投資をし始めました。


行きたい所に行く。
会いたい人には会いに行く。
学びたいものにお金を払う。
自分が心地良くなるものにお金を払う。



そんなことをしていくうちに
素敵な人がたくさんこの世の中にいることがわかりました。



お金は貯めなさい。
無駄遣いはしちゃダメ。ここまで貯めたら次はこの金額。
勉強不足。
非常識。
言うことを聞きなさい。



そんな風な狭い環境は自分に投資しないわけだから
無知で 世界は狭く 
自分が自分に与えない環境に不満を抱き 
我慢したり
拗ねたり 
こじらせたり
そりゃ何もかも全方位うまくいくわけがない。




何でもかんでもお金を使えば良いと言う話では もちろん無くて
自分が自分に投資をすると言うことは
自分がそれだけに値すると言うこと。
自分に未知の体験をさせられる信頼が自分自身にあると言うこと。


自分の世界と思っていた場所から出て
少しずつチャレンジしていくことで
自分の器を広げたり
世界を広げることで素敵な人と出会う。



すると、確かに勉強不足だったとわかる。
自分にとって 大切にしなきゃいけないと
期待に応えないといけないと
向き合わないといけないと思い込み 我慢や無理をしてきた世界が
まさかの私を大事にしてるふりして 私を脅しているだけで
自分の思うようにコントロールしようとしていたり
自分がチャレンジしない 自分が不安だから相手を利用しようとしていたと言うことに気付いたからだ。




私のことを大切にしてくれていないと私が感じた場合
期待に応えようと 向き合おうとすればするほど ぶつかるのは当然だ。
と言うことが急にストンと腑に落ちたら、
今までなぜうまくいかないんだろう。と悩んでいたり悲しくなっていたことが一気にどうでも良くなったのである。
そりゃ仕方ない。
うまくいくはずなんてないわ🤣と笑さえ込み上げてきた。



そして、外へ飛び出したおかげで
世の中には学びたいと思わせてくれる 素敵な人がたくさんいることに気付けたのである。



人を知ることで 
人の素敵なところを見つけて
こんな風になりたい!と思わせてもらう機会は本当に幸せなことで
また自分とは何者なのかを見ることができ
自分の未来に想いを馳せたり
そのために今何をしたら良いのかを細分化して考え行動していく毎日は幸せ。



昨日も素敵だな❤️と思う働き方をされてる人にメッセージを送ったら
あっという間に翌日には来月その方のイベントに行けることになった。



こんな風に自分の投資が 単なる浪費では無く
現実が動き
私の毎日を彩り
私の望む未来を作っていく。


そんな毎日が楽しくて仕方ないのです。