怖いの先 | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。




怖いの先。


それは新たな世界。


自分の知らない未知の世界。


知ってる世界に満足していないならやっぱり恐怖はGOだ。






バレエの先生でこんな説明言ってる人ほとんどいない。


バレエの先生でこんなこと生徒さんにさせる人ほとんどいない。


そんな恐怖に頭から全身で突っ込んだら、上手くなるしかなかった。




誰かに執着して自分の答えを出してもらうのを求めるのではなくて


どこまでも自分の貪欲な気持ちを捨てず、
自分を諦めず、
自分自身に執着した結果


踊るのが本当に楽しくなっプレゼント
脚が上がるようになったプレゼント
太らなくなったプレゼント
たくさん反れるようになったプレゼント


貪欲になるのは自分自身にだ。


そして、貪欲さは 楽しさでもあるキラキラ


世界が広がることは 楽しさトナカイ


跳べるプレゼント
回れるプレゼント
脚が上がるプレゼント
綺麗プレゼント
上手プレゼント


なんでも手に入れられてる人に嫉妬したり
悪い点を突いてる場合じゃなくて


なんでも手に入れられている人
自分が嫌っていた人
なんでも持っている人に自分がなるクリスマスツリープレゼントサンタ


自分が自分のサンタクロースラブ


久しぶりにスパイスを挽いて自分のために最高のチャイを入れてあげましたサンタ