バーレッスンが嫌い!! | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

バーレッスンが嫌い!!
というジュニアバレリーナは多いと思います。


昨年から通い始めてくれたジュニアの子が
『昔はバーレッスンが嫌いでした。AWAKEに通うようになって仕組みがわかったり出来ることが増えバーレッスンが最近は楽しい♪』
とレッスンの際に話してくれました。


バレエは全ての躍りの基礎であり
バレエはバーレッスンから始まります。


基礎は地味なつまらないものではなく
自分の可能性を広げてくれること。
それがバーレッスンです。
単なる反復練習ではなく、基礎がどう自分の体に影響しているのか。

両手バーの持ち方
片手バーにおいての持ち方
を踏まえることで、センターに行くのが不安じゃなくなるのです!

AWAKEでは体の仕組みを説明・理解しながらバーレッスンを進めています。

上達のスピードは年数ではないからこそ、しっかり理解することを大切にしています。


・なかなか入門クラスから先に行くのが怖い方
・何年もバレエをしているのにセンターがうまくいかない方(アダジオなど片足になった時に回ってしまう)
・バーレッスンが嫌いな方
・バレエを始めたばかりの方
AWAKEではお待ちしております。
(火)12:15-13:45
(日)15:15-16:45
バレエ基礎・入門
@恵比寿
オススメです。



AWAKE
ホームページ
http://studioawake.web.fc2.com/index.html


AWAKE
小野真理子