リズム感と追い込み | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

昨日で新春特別クラスが無事終了しました。

3日は休み明けということもあり、ゆっくり固まった体をほぐしていき、
4日は毛穴が開き始めた体でジャズとトレーニング三昧。


AWAKEで2回目となる藤山すみれによるジャズダンス。

The JAZZ
という王道の感じの振り付け。

出来なくても
カッコ悪くても
挑戦すること
楽しむこと
が感じられました。

プリエが踏めないとリズムが取れないこと
体が利かないと普段と違う動きに即座に順応出来ないこと
など再確認しましたが
何よりも、やっぱりすみれ先生がかっこ良くキラキラ楽しかった!!

いいものを間近で見、そのスパイスを盗む。
そんな機会をまた設けていきたいと思います。

(私も楽しみすぎて、写真を撮るのを忘れましたガーン)

ジャズで既にお腹いっぱい感がありましたが、そのあとのトレーニングは《自分を追い込む!》がテーマ。

前半は穏やかでしたが中盤からしんどくなり、体も熱く、自分の山をそれぞれ越え、終わる頃には芯があるけど脱力した体に♪

きっと昨晩はよく眠れ
そして今朝は筋肉痛だと思いますが
自分を追い込むって意外としていない。

自分の可能性を引き出し、より強さや幅を広げていくためには追い込まないと見えないものがある。


またそんな機会も設けたいと思いますにひひ



AWAKE
小野真理子