感覚 | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

頼りにしたい自分の感覚。
しかし…
今まで自分の体の感覚に耳を研ぎすましてこなかったのに
いきなりは聞こえるはずがなく
まずは自分が思っている《普通・まっすぐ》はどういうこと?ということを認識するところから始めます。

長い間繰り返し使うことで
これが正しい、これが普通
と自分で無意識に選び、思い込んでいるわけです。


大抵の方が
『ここが位置としては正しいです。』
(決してパーツが正しい位置に持っていけばいいというわけではありません。)
とお伝えすると
え???
そんなところ?
と、ビックリされますが
何故そうしてしまったのか。
どの程度直せばいいのか。
など、少しずつ調整し
自分が何を求めるのか、その都度探りながらベストを目指していきます。

より良い老後、人生のためキラキラ

ご自分のペースで
ご自分の体と心に向き合うこと

大切にしていきたいと思います。



小野真理子