イメージ | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

子供の頃



レッスン中に
『前腿は使わないのよ。』


と言われて、
使わないように意識をしていたのに
前腿を使いパニックになることがありました(笑)


今考えると前腿は使うべきところだけど使い方に問題があっただけですが…。




自転車で電信柱をよけようと思うと
かえってフワ~ッと電信柱に寄ってってしまうこともありますよね(笑)




使わないように意識するのではなく


使いたいところを意識する




いい方のイメージすること
大事だと私は思いますニコニコ