ピラティス資格コース | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

あまりブログで資格コースについてふれたことはありませんが

ピラティス
マスタートレーナー

マスターストレッチ
マスタートレーナー

として
主にバレエダンサーやジャズダンサーにピラティス資格コースを行っています。




単にピラティスの動きや解剖学を伝えるわけではなく

ダンサーに必要なことや

陥りやすい欠点

バレエダンサーに必要な体や感覚

などを踏まえて指導を行っています。





私自身、現役ダンサーとしてまだ踊っていますが

資格コースを指導しつつ新たにもっといい発見や再確認することがあります。


終わりの無いことですから当然ひらめき電球



体は変わり続けるものですから

日々気をつけるポイントも変わり

少しでも完璧に近づくため研究の日々です。




最近思うのが指導者ではなく

研究職かなと。



一つのことに固執せず

常によりよいものを 目指して自分も精進を続け

よりよいものを提供する。ということ。



自分が
理解できていない
進化していない
トレーナーなんて説得力がないですからね!



表面的な知識や指導にならないよう

しっかり深め続ける研究作業を怠らずに

指導を出来る人であり続けたいです。



小野真理子のバレエ・ピラティス・マスターストレッチ    ★ブログ


小野真理子のバレエ・ピラティス・マスターストレッチ    ★ブログ