バレエ | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

私のバレエクラスは


現役の感覚を最大限に生かしたクラスですが


最近特に思うのが


『基礎の大切さひらめき電球


当たり前のことなんですが


改めて
パラレル
アンデオール
アテール
プリエ

を分解して重要視しながらクラスの指導につとめています。


クラスのウォーミングアップを始める前のほんの少しの意識改革から入ると

別人のように引きあがるみなさん達。


いつもと違いすぎて少々戸惑っていたりもしますがにひひ





毎回のようにやっていて

注意されることも決まっていて


でも本当に理解しきれていないのが現実。




今年も残すところあと2ヶ月ですが、


益々ストイックなクラスを指導していきたいと思いますニコニコ