バランス | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

マスターストレッチをやればやるほど


大切だなと実感するのが


『エネルギーのバランス』



マスターストレッチをすることの第1の目的として

『体の柔軟性』


を掲げる人もいると思いますが


『柔らかいだけでは体は使えない』


今までの経験上、

今まで色んなダンサーを見てくると

それがよくわかります。



体が柔らかいことも大切だとは思いますが、


エネルギーのバランスはもっと大切。



前後
左右
上下

それらのエネルギーを均等にするだけで

アラベスクはあがりやすく

バランスはとりやすくなります。



注意された所を気をつけると
他が抜ける


もなくなるかも!?



手と手

脚と脚

手と脚

エネルギーが放射線状に

自分の体全体に満ちていると色んなことが変わってきますよキラキラ