今回は、私たちのホテルの料理長を

ご紹介させてください。

和食職人の田實幸安(たじつゆきやす)

です。18歳の時から料理人の道に

入って約50年のベテランです。

20代で東京の赤坂にあった

赤坂東急(今はエクセルホテル)の中の

「寿司田」の店長に抜擢されました。

それからは、銀座の「乾山」などの

店長を経てバンコクの日本料理屋の

立ち上げもされています。

親の介護がきっかけで鹿児島に
戻られました。自分でも店を
されていましたが、頼んで
わたしたちの会社に来て
いただきました。それからは、
団体の料理も含めて、わたしたちの
会社の料理部門を支えてくれて
きました。
 
そして、これからは、わたしたちの
「麹・発酵ホテル」の料理長として

腕を奮っていただきます。また、

最近では、話題の「noma」の料理も

研究中です。

また、連泊で貸切のお客様向けに

エンターティメントも兼ねて

お寿司を握る企画も考えて

くれています。ホテルという場所で

今まで出せなかった力を出して

もらえることを期待しています。