1月11日。新月の日。

「スタートするには最良の日」

ということで、貸切の研修会を

「麹・発酵ホテル」の企画を

お手伝いしてもらっている

大谷由里子さんが企画して

くださいました。

講師は、わたしと息子の山元文晴博士。

麹の話から山元家の話までさせて

いただきました。爆笑

参加者の皆さんもパワフルで

わたしたちも元気をいただき

ました。社会保険労務士さんや

障がい者施設の経営者に

地方創生をされているメンバーと

わたしたちも勉強になりました。


参加者の1人、「味千拉麺」の

副社長は、みんなにラーメンの

お土産を持参してくださいました。


たった9部屋のホテルです。

セミナーができる場所もあります。

こんな形で貸切で研修会をして

いただける場所にしたいです。

その中で麹や発酵の学びも少し

入れてもらえたら嬉しいです。


大谷由里子さんの著書です。

体と心の元気と、地域や組織の

元気にこだわっておられます。

そして、わたしたちの

「麹・発酵ホテル」に情熱を

持ってくださってますラブ

貸切企画のお問合せは、こちらに

お願いします。

鹿児島空港から徒歩10分です。

送迎もさせていただいています。

お気軽にお問合せください。