あけましておめでとうございます。

今回の地震で被災された方々に心から

お見舞い申し上げます。

被災された皆様が、少しでも早く

日常生活に戻れます様に祈っています。

86豪雨など経験したわたしたちだからこそ

自然の脅威やその後の大変さが分かり、

胸が痛みます。

それでも、わたしたちも、前を向いて

進むしかなかったです。

これ以上被害が広がらないことを

祈ってます。

2024年は、本格的に麹・発酵ホテルも

スタートします。

わたしたちにとっても記念の年に

なります。そして、きっと、いろんな

ことがあると思っています。

たくさんの人の力も借りなければ

ならないと感じています。

今年もよろしくお願いします。


わたしたちにも家族があります。

孫たちもいます。だからこそ

何よりもたくさんの人が健やかに

過ごせることを祈っています。

平穏な日々を祈っています。