我が社の飼料を使って下さっている

中山牧場さんの牛が

「第12回和牛能力共進会」

の大会で見事1位になりました。

その中山牧場さん直営の焼肉屋さん、

「中山亭」が鹿児島県の鹿屋市に

あります。

せっかくなので、飼料を開発した

夫の山元正博博士と、料理長と

仲間と食べに行きました。

私たちが住む霧島市の溝辺からは

車で約1時間30分。

ちょっとしたドライブです。

 

いろんなお肉を少しずつみんなで

シェアしてみました。ラブ

赤身もタンもカルビも美味しい。

今回の目的は、

「新しく建設するホテルでも提供

しても良いのではないか」

「どんなものをどんな料理で出せば

良いのか」

視察を兼ねての食事会でした。

 

確かに他県から来られたお客さんは

黒豚を喜んでくださいます。

 

「でも、連泊なら牛もいいかも」

なども考えてのことです。

ちなみに「中山亭」はこちらです。

 

そして、私たちは、「麹・発酵ホテル」

です。麹や発酵食品にもこだわりたい。

 

「味噌漬けにしてもいいかな」

「麹の飼料で育てた牛だから、塩と

わさびだけで食べてもらうのもいい」

「ポン酢とおろしもいい」

など、いろんな意見が出ました。

 

皆さんの予約をお待ちしています。