あまり知られていませんが、わたしたちの

施設の中に十三塚原特攻記念館があります。

特攻が飛び立ったのは、知覧だけでは

ありません。この鹿児島には、何ヵ所も

その地があります。

そして、わたしたちの施設もその地で

あったことを知りました。

この地から飛び立って散った命がある。

それを知った以上、きちんと祀りたい。

そんな思いでこの記念館を建てました。

「誰かが継承しなければならない」

歴史をしっかりとお伝えしたい。

そんな思いでオープンさせていただきました。

この記念館のオープンは、新聞などでも

取り上げていただきました。

 

麹巡りにいらしていただくのも嬉しいです。

ビールや売店を楽しんでいただくのも

嬉しいです。

ですが、お時間があれば、この記念館にも

足を運んでもらえると嬉しいです。

わかりにくければ、気軽にスタッフに

場所など尋ねてください。