観光で成功するんじゃない。

焼酎で成功するびっくりマーク

そのためには観光工場が適している。

 

観光工場だとお客様の声が直接入る。

そして、「河内菌」の技術の歴史を

体験してもらおう。

 

そんな思いで建設した観光工場です。

観光工場のテーマは、

 

「歴史を味わう」

 

にしました。

 

そんなある日、島津興業さんから

オリジナル焼酎を作って欲しいと

依頼がきました。

島津興業さんといえば、世が世なら

お殿様の会社です。

 

そして、お殿様の飲んでいた

焼酎を調べると「芋」ではなく

なんと、「米」だったのです。

米焼酎は、下級武士が飲むもので

お殿様は、米焼酎でした。

それも、一番搾り爆  笑

それが、「島津自顕流」。

お酒の吟醸酒の香りがするとても

甘い焼酎です。

 

2009年には、ロンドンで

開催された世界酒類コンテストの

焼酎部門で第一位の栄誉に

輝きました。

まとめ買いしてくださる人も

多い人気の焼酎です。

 

「歴史を味わう」

が、コンセプトの観光工場、

鹿児島空港から歩いても10分

くらいです。送迎も行っています。

ぜひ、遊びにいらしてください。

 

 ホテルも歴史を味わえるように

したいです。