いろいろ農作物なども作っています。

 

今の時期は、麹で土壌改善した

田んぼで田植えの真っ最中です。

3年かけて昔畑だった水田の土壌を

改良しました。ほぼ無農薬。

この3年でビックリするくらい

美味しいお米ができるように

なりました。 このお米をわたしたちの

レストランでは使っています。

そして、一方では、梅干し漬け込み

開始です。

 

①洗って、蔕を取ります

②焼酎をふりかけます

③5キロの梅干しに対して18% 

 塩900gを段々にまぶします

 ④ 梅と同量の重しをしてこれで

 約1週間おきます

 

2回目の梅干し作りに挑戦です。 

どうなることやら?

 

美味しい梅干しができたらこちらも

レストランでお出ししたいです

image
ホテルでは、こうしたこだわりの食材を
出して行きたいと考えています。
 
そんな思いで無農薬の野菜やお米作りに
こだわっているのですが、キャベツを
わたしたちより先に紋白蝶に食べられて
しまったり、いろいろ試行錯誤です。
自然界の生き物は、よく分かって
います爆  笑
 
心と体の元気にこだわるホテルにする
以上、食べ物にもしっかりこだわります。