【 新年会 】 | バラクーダ日記

バラクーダ日記

『日本全国酒飲み音頭♪』 『演歌・血液ガッタガタ♪』 『チャカ・ポコ・チャ♪』でお馴染みの、 中小企業楽団・バラクーダ のブログです。 これからガッタガタな日常生活や寄席ライブ情報満載でいきますので皆さんチェックして下さいね~♪♪♪

昨夜は今年一発目の某団体の新年会に出席させて頂きました。

それはそれは兎に角凄い人数のお客さんで大盛況でした!!

色んな方々と新年のご挨拶をしなきゃならないんだけど、何処に誰が居るのか、ジッとしていてはとても挨拶出来そうもないので、食事もソコソコに会場内をウロウロと顔馴染みの人を探し周りましたよ!

でも、隙を見てはちゃっかりと食べました!

毎回出席させて頂いているのですが、今回は珍しく乾杯の音頭を武田鉄矢さんが ( 漢字合ってるかな? ) アーチスト代表で取っていましたが、さだまさしさんや松山千春さんら、フォークソングの方達は喋りが上手で、今回も会場内の皆さんが聞き入ってました。

私も歌って笑わせて何十年も経ちますが、フォークの方は正直、要警戒です!

今回は私にとって、大変意義の有った新年会でした!