2024/05/03~06 GW後半 | barracuda374の趣味アレコレ

barracuda374の趣味アレコレ

オートバイ、車、無線、釣り、射撃、狩猟など趣味いろいろの雑記

こんにちは。

 

今年もカレンダー通りの勤務だったので、前後半と分かれました。

後半初日5/3は、短時間なりのGS650G。

翌5/4も乗るつもりが、5/6にやる予定にしてた事務仕事に。

 

5/5は家族総出で毎年の鎌倉長谷寺へお参りとお詣り。

例年GWの最終日に行くのですが、

子供の仕事の休日の関係で今年は5/5に。

最終日って意外に空いてるのでいつもそうしてたのですが、

今回はそうじゃなかったので、道中の渋滞を考えると憂鬱で。

ところが蓋を開けたらいつもと変わらず、渋滞無しで快調に到着。

帰りも同様で拍子抜けしました。有難かったです。

 

GW最終日5/6は天気が悪い予報だったのでゲンナリしてましたが、

予報がだんだんと雨から曇りへ変化していました。

そんなことで今回はスーパーカブC110で出動。

ここのところGS650Gにばかり乗ってたせいで、止まる度に左手が空を切る。

クラッチレバー無いんだよ!ってw

どうしてもGS650Gに乗り慣れたくて、GS650Gにばかりかまけてましたのでね。

 

昨年新車で購入したこのモデルですが、

ロングストローク化されて下からトルクフルで走りやすい。

110㏄なのでそんなに速度は出ませんが、別に高速走る訳じゃないし、

法定速度は余裕で超える能力はあるので特に問題なし。

それよりも荷物の積載性の方が重要です。

私はリアキャリアにリアシートを付けてますが、当然荷物も載せられます。

以前は225セローとかXTZ125とかTDR125というクロスカントリー型というか、

オフ車系統に乗っていました。

でもカブは昔から好きで、50㏄のリトルカブも持っています。

この前キーシリンダートラブルの件でブログ書きましたけど。

50㏄は50㏄で面白いんですよ。

 

この日はこの画像の駐車場のあるお店、二輪用品店に行ってきました。

片道40分くらいかかったかな?三つの市町を跨ぎますので。

このお店は今年の3月開店って言ったかな?

グローブとプロテクター買ってきました。

今までのワークマン手袋ではGS650Gで手が疲れるので、

ちゃんとしたグローブを久しぶりに買おうとなりまして。

右のパッドは肩用のパットですが、

ワークマンライディングパンツの膝ポケットが縦に短くて、

膝用を入れるとキツかったり無理だったりするので肩用を選択。

まだ入れてませんが、大丈夫でしょう。

元々ペラペラのパッドが入っていましたが、

まあ無いよりはいいけど効果は薄いと思いましてね。

家でフローリングに膝落とすくらいなら痛みはないですが、

オートバイで転ぶのとは衝撃度が違いますからね。

 

帰りに行きつけのヤキソバ屋さんで昼食を済ませ、

その帰りに通った無線機屋さんに知り合いの車があるのを見かけ急遽立ち寄り。

そこで暫く駄話をして帰路に着きました。

結局雨に降られず結果オーライな日でした。

連休最終日はそんな日でした。

 

結局5/5以外は特に何をするでもなく、終わりました。

でもまあ毎日会社には来てたので、初っ端も特に問題なく動き始めました。

では今回はここまで。