大阪ミナミのショットバープラスのブログ -28ページ目

大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミにあるショットバープラスのブログやで

ショットバープラス
大阪市中央区宗右衛門町5-3
日宝ベルソワール玉屋町2階
06-6211-1287
営業時間 23:00~翌9:00 年中無休
チャージ500円、1ドリンク500円均一
スナック菓子食べ放題、カラオケ無料

こんばんは、エイジやでぇ
今年3回目の札幌行ってきたで〜今回は2泊3日!
まずは羊ヶ丘展望台〜すすきのからクルマで30分くらいのところやで
クラーク博士の像と同じポーズで写真撮るのが定番みたいなんでのっかってみた笑
でも顔の向きがカメラ向いちゃってるな(^_^;)
円山動物園にも来てみたよー
ここもすすきのからクルマで30分くらい〜展望台とは違う方向やけどね
ここの動物園で今一番人気なのはミーアキャット!2ヶ月前に赤ちゃんが2匹生まれたらしくちっちゃいのが元気いっぱい走りまわってて可愛かったで
すぐ近くにはサーバルキャットのエンちゃんだよー!かーわいー笑
ここの動物園の特徴は…檻じゃなくてガラス展示が多いのよね、やっぱり雪国なんでエアコンの効いた室内展示ができるようになってるみたい〜
エゾヒグマもガラス展示…ガラスがなかったらホンマに怖いシーンよねこれ
レッサーパンダはガラスすらない空中展示!
元気に動きまわるのでなかなかうまく写真が撮れなかったけどそれもまた動物写真の楽しさなのよね
札幌ドームに野球観戦にも来てみたよー
この日の試合は日本ハムvs楽天!
試合前のメンバー表交換…
てかホームの日本ハムが3塁側にベンチがあるし、外野応援団も3塁側…なんか違和感あるなー笑
時間の都合で最後まで観戦できなかったけど、結構撃ち合いの試合でホームランもあったよー札幌ドームめちゃめちゃ大きいねんコンコースがやたら広くて食べ物もおいしそうなものいっぱい!次回はゆっくり最後まで観戦したいねえ
北海道大学にも来てみたよー
キャンパス内すごい綺麗!こんなところで学生時代過ごしてたらもっとまともな人間に育ってたやろな(^_^;)

日本の恐竜研究の最先端は北海道大学らしい…そんな北海道大学のキャンパス内には博物館があるねん〜
日本で初めて発掘された恐竜!ニッポノサウルスの復元模型が展示されてるねん
デスモスチルスの骨格模型も展示!ちなみにこいつは恐竜じゃなくて哺乳類やねん〜本物の化石は世界で2体、骨格標本も北海道大学が初めて復元作成したんやてー
最後は温泉も行ったよん〜充実の3日間やったでえ
北海道といえば食べ物?それはまた別の機会に〜待ちきれない人は
を見てくれても…ええんやでぇ笑

さてさて、今週末は3連休やね〜
みんな予定とかちゃんと考えてる?まだ決まってない人は家で寝てないでぜひぜひプラスにおいでな(^^)/

そしたら!今夜もプラスで待ってるで!