今年3回目の札幌行ってきたで〜今回は2泊3日!

まずは羊ヶ丘展望台〜すすきのからクルマで30分くらいのところやで

クラーク博士の像と同じポーズで写真撮るのが定番みたいなんでのっかってみた笑
でも顔の向きがカメラ向いちゃってるな(^_^;)

円山動物園にも来てみたよー
ここもすすきのからクルマで30分くらい〜展望台とは違う方向やけどね

ここの動物園で今一番人気なのはミーアキャット!2ヶ月前に赤ちゃんが2匹生まれたらしくちっちゃいのが元気いっぱい走りまわってて可愛かったで

すぐ近くにはサーバルキャットのエンちゃんだよー!かーわいー笑

ここの動物園の特徴は…檻じゃなくてガラス展示が多いのよね、やっぱり雪国なんでエアコンの効いた室内展示ができるようになってるみたい〜
エゾヒグマもガラス展示…ガラスがなかったらホンマに怖いシーンよねこれ

北海道といえば食べ物?それはまた別の機会に〜待ちきれない人は
を見てくれても…ええんやでぇ笑
さてさて、今週末は3連休やね〜
みんな予定とかちゃんと考えてる?まだ決まってない人は家で寝てないでぜひぜひプラスにおいでな(^^)/
そしたら!今夜もプラスで待ってるで!







