みんなお正月どう過ごしてる?
オレはのんびり過ごすつもりやったけど、なんか退屈やったんで2日から臨時でプラスあけるっていう…

まあ正月にプラス開けててもヒマやねんけどね笑
「ところであなた、今の給料に満足してますか?」
唐突に変な広告のキャッチコピーみたいなこと書いてゴメンやで

今回は新年1回目のブログなんで、特別企画!満足いく給料を得る1番簡単な方法!ってのを書いてみようと思う
実はね、給料に対する満足度はもらってる額で決まるんじゃないねん

満足度はね、貰った額でなくまわりの人との差によって決まるねん
例えば、給料30万円もらってるとするやん?それでも自分と同じくらいの年齢、職業の人たちがみんな35万円もらっていると知ったらそれは不満に思ってしまうねん

逆に給料が20万円でも、自分と同じくらいの年齢職業のみんなが14〜15万円なら満足いくらしい
30万もらっても不満…20万でも満足…
つまりまわりの給料を自分より少ないと思い込むこと…それが満足いく給料を得る1番簡単な方法!なのよね笑

厳密には貰った給料で満足する方法…やね
な〜んやとか言わんといてな笑
ちなみにオレみたいな自営業者はまあまあうまくやっててですね…税務署と年金事務所が見るかも知れんから察してな
今年もプラスとプラススタッフをどうぞよろしく
そしたら、今年もプラスで待ってるで!