満足いく給料を得る1番簡単な方法 | 大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミにあるショットバープラスのブログやで

ショットバープラス
大阪市中央区宗右衛門町5-3
日宝ベルソワール玉屋町2階
06-6211-1287
営業時間 23:00~翌9:00 年中無休
チャージ500円、1ドリンク500円均一
スナック菓子食べ放題、カラオケ無料

あけましておめっとさん〜エイジやでぇ

みんなお正月どう過ごしてる?
オレはのんびり過ごすつもりやったけど、なんか退屈やったんで2日から臨時でプラスあけるっていう…

まあ正月にプラス開けててもヒマやねんけどね笑

「ところであなた、今の給料に満足してますか?」
唐突に変な広告のキャッチコピーみたいなこと書いてゴメンやでてへぺろうさぎ

今回は新年1回目のブログなんで、特別企画!満足いく給料を得る1番簡単な方法!ってのを書いてみようと思うつながるうさぎ

実はね、給料に対する満足度はもらってる額で決まるんじゃないねん

満足度はね、貰った額でなくまわりの人との差によって決まるねん

例えば、給料30万円もらってるとするやん?それでも自分と同じくらいの年齢、職業の人たちがみんな35万円もらっていると知ったらそれは不満に思ってしまうねん

逆に給料が20万円でも、自分と同じくらいの年齢職業のみんなが14〜15万円なら満足いくらしい

30万もらっても不満…20万でも満足…
つまりまわりの給料を自分より少ないと思い込むこと…それが満足いく給料を得る1番簡単な方法!なのよね笑

厳密には貰った給料で満足する方法…やねてへぺろうさぎ
な〜んやとか言わんといてな笑

ちなみにオレみたいな自営業者はまあまあうまくやっててですね…税務署と年金事務所が見るかも知れんから察してなカナヘイうさぎ

今年もプラスとプラススタッフをどうぞよろしく

そしたら、今年もプラスで待ってるで!