こないだ別府に行ってきたよ〜
例の九州ふっこう割で(^^)/

前も書いたけど熊本地震の影響で観光客が少なくなったから、国が旅費を出すから観光に行ってあげて〜っていうのをやってるねん
つまりは国の税金で九州旅行に安く来れちゃうっていうありがたい政策…しっかり復興に貢献するよ!
てか空港の荷物のレーンにこんなん流れてきた〜笑

大分空港から車で45分ほどで別府市街に到着!駅前には別府を観光地として開発した油屋熊八の像…

このひとのした仕事内容がいろいろアイデアありすぎておもしろい!
よかったらwikiのリンク張っておくんでみてみて https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B9%E5%B1%8B%E7%86%8A%E5%85%AB
そのアイデアの中でも有名な別府のキャッチコピーが像の台座に刻まれてたよ

wikiにも載ってるこれのエピソード好き〜おもしろい超えてカッコええわ
さすが温泉の街、あちこちに温泉施設があるね〜像のすぐ近くにも足湯ならぬ手湯ってのがあったよ

それでもなんか駅の真ん前は意外となんにも無くて、ちょっと散策してみた

10分程歩いたら、繁華街ぽい感じになってきた〜

チョット時間帯があれなんで、まだ営業してないけど…夜になったら営業してるはず!よね?笑

スナックとかバーとかは結構あるみたいやけど、キャバクラとか案内所とかは見かけなかったな…エリアが違うのかも
商店街の中にこんなん見つけた笑

結局散策した範囲内にはいかにもなお店はなかったな〜まあいうても日本有数の温泉街やし、また今度来るときは下調べしてこなくちゃね
さてさてホテルにチェックインしてまずは晩酌〜

今回の食事はホテルのバイキング…けっこうカジュアルなお店やけど品数も多くてどれもこれも美味しかったで
大分名物のとり天やだんご汁もあったよ

食事のあとは浴衣着用して大浴場へGO!

ミドルサイズな大浴場やったけど露天風呂もあって別府の温泉をしっかり堪能したよ〜気持ちよかった!

そんなこんなで別府の夜は更けていく…
クリスマスまであと一週間ほどやね〜みんな予定は?あってもなくてもプラス来てくれるよね?笑
よかったら個人でやってる 食べたものブログ もよろしく(^_^;)
そしたら!年の瀬もプラスで待ってるで!