恐竜博行ってきたよ | 大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミにあるショットバープラスのブログやで

ショットバープラス
大阪市中央区宗右衛門町5-3
日宝ベルソワール玉屋町2階
06-6211-1287
営業時間 23:00~翌9:00 年中無休
チャージ500円、1ドリンク500円均一
スナック菓子食べ放題、カラオケ無料

こんばんは、エイジやでぇ

恐竜博2016っていうイベント行ってきた!

さすが天保山…ポケGOやってる人結構いるね〜

さて今回のイベントの目玉は、体長15mの巨大肉食恐竜、スピノサウルスの骨格模型!
最近研究がすすんで今までの定説がひっくり返ったりなんだりと話題の多いスピノサウルス…まあなんせでっかい!なんかこの写真じゃ大きさ伝わらんけど(^_^;)

近寄って2ショット撮ってみたけど…わかるかな?

もうひとつのウリはおなじみティラノの最大級骨格、スコッティの初来日!



どっから見てもカッコいい!

こっちも負けず劣らずでっかいねぇ
その2大肉食恐竜の同時展示とか胸熱やん〜

スピノサウルスは水棲らしく、実際こうやって並ぶことはなかったらしいけどね

あと今回楽しみにしてたのは、昨年確認された新種チレサウルス!2足歩行やのに草食っていう謎スペック恐竜…笑

思ってたよりちっちゃかった(^_^;)

あとカスモサウルス幼体の化石も展示してあった〜成長の伸びしろやばいな笑


最後のグッズ売場のぬいぐるみが可愛すぎて買うかどうかだいぶ悩んだ…
買ったかどうかはナイショな笑


さてさて、街はすっかり年末ムード…
プラスはクリスマスも大晦日も通常営業〜年内無休で元旦朝9時まで元気に営業するでぇ(^^)/

そしたら、今週もプラスで待ってるで!