御朱印って知ってる?
最近すごい御朱印集めをやりたいねん〜

お寺とか神社にお参り行って、その記念に寺社ごとの朱色の印と墨で寺社名と日付を書いて頂くのが御朱印…
まだ存在を知ったばっかりでわからんことが多いねんけど、スタンプラリーとは全然違うありがたいものみたいやねん

なんせ頂ける御朱印のアート感がカッコよくて、それが旅の思い出と共に増えていくワクワク感が、また旅行に出掛けたい欲をかきたてるのよね
実際の御朱印がどんなんかは…
まだどこのも頂いてないから写メはないねん〜各自ググってみて〜

今まで有名な神社仏閣の近く行ってもあまり興味もてなくて素通りすることが多かってんけど、これきっかけにちゃんと参拝するでぇ〜楽しみや(^^)/
さて、マサトモ卒業まであと5日…
どうやら日本を離れるらしいんで、最後までに是非ぶっこみに来てあげてな(^^)/
そしたら!今日もプラスで待ってるで!