なぬぅ!? | 大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミにあるショットバープラスのブログやで

ショットバープラス
大阪市中央区宗右衛門町5-3
日宝ベルソワール玉屋町2階
06-6211-1287
営業時間 23:00~翌9:00 年中無休
チャージ500円、1ドリンク500円均一
スナック菓子食べ放題、カラオケ無料

こんばんは、エイジやでぇ

今回はちょっとした雑学をひとつ…


「今日テキーラ10杯飲んでん」
「あっそう」

この興味無さげな相槌、日本語とまったく同じ意味でドイツ語でも「あっそう(Ach So)」と言うねん笑

「Mr.シューマッハ、まずは優勝おめでとうございます
ところであれが阿蘇山でございます」
「Ach So!」
(ネタ元 https://youtu.be/hAWQ2Ah7b9k )



あと「なぬぅ!?」も同じ意味〜笑

「今日のお会計、5万円です」
「なぬぅ!?」

「今日のお会計、500ユーロです」
「Nanu!?」

これでドイツ行ってボッタくられても、リアクションに困らなくて安心やね



プラスは料金明瞭安心会計…のはず(^_^;)

そしたら今週も、プラスで待ってるで!
「Ach So!」