こんばんは、エイジやで
今まで麻雀を一回もしたことなかったんけど、
昨日アスタリスク行ったら、なぜか麻雀牌があって生まれて初めてやってみてん!
麻雀て不健全なオヤジ達がタバコの煙が充満したところでしかめつらでしてるイメージ笑
でもやってみたら意外と楽しいかも!って思った(^^;)
ただゲームで使う言葉が謎の中国語やし、おぼえなあかんこといっぱいあるし
なかなかハードル高いゲームやね
でもわからんながらでも牌の絵柄がそろってきたらテンションあがるし、
あがりになったらめちゃアドレナリンでるやんこれ笑
おっと、当然負けたらショットドリンク…つらすな(>_<)
結局昨日は終わるに終われず昼1時までやってた…なんて中毒性の高い遊びや(^^;)
それで帰ってからちょっと考えてみた。。
麻雀をおぼえることはこれから先の人生、得なのか損なのか。
ギャンブルの損得でなく、時間の使い方としてやで
確かにゲーム自体は楽しいし、役とかおぼえたらもっと楽しめると思う
けどあまりに中毒性が高いゲームやしやり始めたらなかなか終わられへんねんな
その時間、他に楽しいことできるんちゃうかもって思ったりすると
覚えなくてもいいかもとか思ってしまうねん
そんなことを考えながら…今日もお店で待ってるで!