京都限定ウイスキー。 | 猫を愛するバーテンダーの酒日記。

猫を愛するバーテンダーの酒日記。

山梨県清里 萌木の村 ホテル ハット・ウォールデン
BAR 「perch」のブログ。




猫をこよなく愛するバーテンダーの
酒、ときどき猫日記です。

今年も
お譲りいただくことができました!!

京都限定ウイスキー!!


京都の老舗酒屋
津之喜酒舗さんのオリジナルボトル。

今年は
グレンカダムです。







限定272本。
山梨ではたぶんBar perchだけでしか
飲めないと思います。

生産本数も少ないので
関東地区ではあまり見かけないかもしれませんね。。

お譲りいただけて、
本当に感謝です!!
(^o^;)


以下、
津之喜酒舗さまのメッセージです。

オリジナルボトル10年目の節目を終え、
11年目の今年に選んだこのウイスキーをご覧になって、
驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
歴史あるブレヒンの近くにある、
とても小さな蒸留所、
グレンカダム2004です!
ここ数年、若いアイラや島もののモルトを
続けて選んできており、
今回どちらかというと、この控えめな蒸留所を
京都ボトルの仲間に加えたことは
ある意味挑戦でもありますが、
一度お試しいただけたなら、
その理由もお分かり頂けると思います。
滑らかな口当たりに、
マイルドでとても愛らしい印象のウイスキーです。
ぜひ、驚いてください。
そして、
シングルモルトウイスキーの限りない可能性を、
再発見してください!



萌木の村 Bar perch