イチローズモルト秩父蒸留所。 | 猫を愛するバーテンダーの酒日記。

猫を愛するバーテンダーの酒日記。

山梨県清里 萌木の村 ホテル ハット・ウォールデン
BAR 「perch」のブログ。




猫をこよなく愛するバーテンダーの
酒、ときどき猫日記です。

イチローズモルト秩父蒸留所に
行ってきました!!

製造工程を
ほんっと~にじっくり見せていただき
むちゃっくちゃ詳しく説明していただきました。






















秩父蒸留所は
夏、冬の寒暖差がかなり激しく
夏は40℃近く
冬はマイナス10℃くらい。

そのおかげで熟成のスピードも早く
若い原酒も熟成感のある仕上がりでした。

そして、驚くべくは
樽熟前のニュースピリッツの段階で
甘みがありフルーティ、
柔らかさも感じれるほどでした。





世界の肥土伊知郎さんは
とても人柄の良い方。
ほんとうに親切な方で
あの素晴らしいウイスキーは
人柄が成せる業なんでしょう。


Bar perchでも
イチローズモルトご用意しております。
僕の土産話を肴に
ぜひ味わってください。



萌木の村 Bar perch