メキシコ リゾート地 プラヤ・デル・カルメン ホテル ・・・の巻 | tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ

tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ

気ままな世界1人旅 珍道中・世界、都内、横浜B級グルメ暴飲暴食日記,
漢の子育てドタバタ日記・ゲストハウス経営への道のり日記・・
納豆とマヨネーズと牛乳とカラシとくさやとドリアンとナンプラーをドリフみたいにミキサーでグルングルンしたらあら不思議!意外といけちゃうじゃん!なブログ


ADOバスでサクっと中心地にADOバスターミナルに到着。

どれだけいい場所なのか??
(;´▽`A``

見当つかなかったので

バスターミナルから歩いて5分以内をメドに
ホテルを予約してました。


なぜなら

家族分の荷物ギッシリ詰まった
スーツケースを片手にゴロゴロ転がして


背中にバックパック、胸に中型バックを
搭載した荷物運びは・・・・



ものゴッツ (@Д@;


キツイ・・・(ノ◇≦。)


tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ


ふ~、やっとホテル到着!

のんびりとフロントの電気を消して
TVを見ながら寛いでいるホテルスタッフ。

あ~、よく見る光景だなぁ・・・
と昔を思い出したね。


チェックインして重い荷物を持って
階段を1段1段上がる。

え~、エレベーター無いの~って。
ヽ((◎д◎ ))ゝ



ここまで来たんだから
別に荷物を手で運べばいいだけの話だし。




tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ


ドアを空けると


うわあぁあああああ!

広い!!ヾ(@°▽°@)ノ


この値段でこの広さって
スッゲ~!!


このダイニングキッチンは
超、便利!

長ソファーに荷物を
パァ~っと広げ


オイラは

速攻で

今、来た道に戻って

途中にあった

テイクアウトできる

ピザ屋さんに直行!!


大きいコストコサイズの外箱に
四角いカットピザが4枚!

計16枚カットの熱々ピザをもって
ビールを買おうとしたら

売ってくれない・・・
ヽ((◎д◎ ))ゝ

そっか~・・・
夜間はNGだったんだ~・・・


仕方なく高いお金払って
スタンディングバーでBEER買って
ダッシュでホテルへ。

さぁ、今日はもう遅くなったし
明日の天気も気になるから

食ったら寝るべ!



翌朝、

バルコニーから空を見上げる。


しか~し晴れてはないなぁ・・・





tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ


ここはビーチから


徒歩1.2分程度の好立地。


予定では

コズメル島に荷物持って1泊しようと
思ってたけどそんなに天気よくないなら

先にここから別の目的地に行くか・・・

考えどころ・・・( ̄_ ̄ i)

とりあえず、
ブレックファースト食ってから考えるべ!


レベル低し!!
と酷評されてたので

酷かったら食べずに
近くのレストランに行くくらいの
つもりで指定レストラン(夜はBAR)へ

ぜ~んぜん

問題なし!


ど~せ、昼、夜と

メキシカンのドカ盛り料理を食う予定
だから、これくらいが丁度いい!


tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ


3種類のメニュー
ハム&スクランブルエッグ

ベーコン&スクランブルエッグ

ホットケーキからチョイス可能。


パンはFREE。

逆に食べすぎ注意さ。

ただ、のんびりしてるから

時間がない時は

焦る・・・(((( ;°Д°))))



さて、ビーチを散歩しながら

コズメル行きのフェリーなど

見に行こう!!

tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ


ロケーション最高!!

泳げないカンクーンの高級ホテルエリアで


う~ん・・・って嘆くより

1/4の金額でこの立地を

選んだ方が絶対いいよ!