移動日 モンテゴベイ~アトランタ~カンクーン ・・・の巻 | tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ

tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ

気ままな世界1人旅 珍道中・世界、都内、横浜B級グルメ暴飲暴食日記,
漢の子育てドタバタ日記・ゲストハウス経営への道のり日記・・
納豆とマヨネーズと牛乳とカラシとくさやとドリアンとナンプラーをドリフみたいにミキサーでグルングルンしたらあら不思議!意外といけちゃうじゃん!なブログ


さ~てさて、
楽しかったジャマイカともお別れの時間となりました。

モンテゴベイ空港を出発!

tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ


名残惜しいなぁ・・・・



tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ


また、来るからね~

tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ


っで、

ジャマイカから

メキシコ行きは

大体、USA経由で行きます。

行きは

マイアミでしたが

この路線はすでに

FULLで

チケットがなかなか
取れなかった為、

なぜだか


アトランタに向かいます。



tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ


土地勘、まったくナシ。
今回はトランジットのみだしね。

んでも、一応降機するか
考えようと思って

チコっと調べてみた。

フムフム・・・
へ~、

アトランタって
全米1 フライト数が多い
空港なんだ・・・・


んで、観光地は・・・


う~む・・・
ビジネス系なエリアみたいで
あえて行く程でもなさそうだ。

では、


メキシコ

カンクーンへ

GOGOGO!!


tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ


ワクワクが止まりませんなぁ~!!


ここからの
日程は

体調と気分と

天気によって


ゆる~い日程をチョイス。



いろいろな観光地と

やりたいコトを

組み合わせて

存分にカンクーンを楽しみ為に
皆の意見を聞きながら


半日単位でどうにでも
できるように

常に頭ん中、
フル回転!


まずは空港を出て
バスでセントロに行くか

プラヤ・デル・カルメンに行くか

前日の夜に

ホテル情報を見ながら
家族会議でホテルを予約済!


結論は・・・・



翌日から

ビーチを堪能したい!ってな
ワケで

ちょっくら頑張って


プラヤ・デル・カルメン行きの

ADOバスでGO!



家族連れは

無理せず
これに乗りましょう!!


金額もヒザがガクっと
なるくらい

チープです≧(´▽`)≦


画像ナシ
カリブ編のブログでも
書きましたが

空港を出てすぐに


「もうバスは終わった。」

と、

高額なタクシーや

ミニバスに乗れ!の
大攻撃にあいます。


が、

情報を信じて


空港を出ましょう!
そこがバス乗り場です。


tossyの世界ぐるり旅とゲストハウス作っちゃうぞなブログ
快適すな~
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


つづく