梅アールグレイ | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

今我が家でブームを迎えているお茶は、桃の果ジャスミン。



桃の果汁がちょっとだけ入ったジャスミン茶だよ。



これは果汁1%と香料の香りだから、今が旬の完熟梅と香りの良いお茶で作ったらもっと美味しいに違いないって思ってた時に、パルシステムの特集で今井真実さんの梅ダージリンのレシピをみつけたのニコニコ


https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/13307


これを少しアレンジさせてもらって、梅アールグレイ作ってみたよ爆笑



作り方はとても簡単だけど、糖度が低いので滅菌だけはきちんとやった方が良さそう。



今回は今井さんのレシピの通りティーバッグを使ったけれど、茶葉を煮出して濾してからお砂糖と梅を煮て作っても良いかもねウインク



甘酸っぱい感じも美味しいけれど、妙なる香りに魅了されちゃったラブラブラブ音譜スター花


ゼリーやカクテルなんかに使ったら美味しそう。

グラニテも良いかもねニコニコ

なんだかいろんなアイディアが浮かんで来ちゃう。保存を心配しなくてもすぐ無くなっちゃいそうなくらい美味しいから、良かったらみんなも作ってみてね爆笑キラキラ