自家製ガーリックチャバタ、美味しかったよ〜 | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

一昨日完成した自家製ガーリックチャバタ。




コストコのやつよりちょっと生地の厚さが足りなかったかなニコ




ガーリックバターは、コストコと同じくらいたっぷりよニコニコ



コストコみたいに重ねて保存してたから、半分に開いて焼いていきますウインク

両面にしっかり塗ってたのに、剥がそうとすると全部片面に着いちゃってて結局ナイフで真ん中から切り開いたよニコ

まぁ普通に考えて当たり前だよね、コストコのも剥がそうとしたら片面にべったりだったし。



こんがり、バター多過ぎ?下に溢れてるかもびっくり



焼き上がり、めっちゃ良い匂い。コストコのガーリックチャバタより香り強めかも🧄



お皿に山盛りチュー

さあ食べましょう音譜ラブラブ



アップにするとこんな感じ、こんがりじゃわ〜な美味しさ最高ラブ


これ、別にチャバタでやらなくても良いんじゃない?って家族。


確かに、コストコの真似から始まったから今回チャバタで作ったけど、今度からはガーリックバターだけこのレシピで作って、後はその時焼いた自家製パンで好きなように塗ったり焼いたりして食べようってなったよ。


私はパンは日常的に焼くからいろんなパンでガーリックトースト出来たら多分美味しさのバラエティも広がるから楽しみ爆笑ドキドキスター花