今日は作ったよ、ガーリックチャバタオリジナルバージョン | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

ふられ続けのコストコガーリックチャバタ。



買えないなら作れば良いということで、ついに今日作りましたよニコニコ

上手く作れたらレシピさえ残しておけば、コストコで売らなくなってもいつでも食べられるから良いよね爆笑



我が家製はこんな感じウインク

ガーリックバターを作るのを手抜きせずちゃんとやったから、多分美味しいはず。

トーストするのが楽しみニコニコグリーンハーツ



まずは、にんにくみじん切りをオリーブオイルでカリカリに炒めるよ。

コストコのガーリックチャバタのにんにくはぶつ切りの大きいままのローストされたやつが結構大胆に入っていたの。

同じにしても良いけど満遍なくカリカリの食感とローストの風味が入ってるほうが良いかと思って私はみじん切りのカリカリにしたよニコニコ



使っているバターは、グラスフェットバター。

そこに生のにんにくのみじん切りをまずたくさん混ぜ込むよ。

私はにんにくが旬の時皮を剥いてみじん切りにして薄くフリーザバッグに入れて冷凍してるのでそれを使ってるの。



滑らかに混ざったら、冷ましたカリカリニンニクをオリーブオイルごと全部入れちゃう。

更にオリーブも半カップくらい追加してよく混ぜますニコニコ



パセリをどっさり入れて、



グラスフェットのシュレッドチーズも入れちゃう。



塩と胡椒で味を整えてたら、ガーリックバターの出来上がりウインク



出来上がったガーリックバターはこんな感じだよ照れ



自家製チャバタを横半分にスライスして、



ガーリックバターをたっぷり塗っていくよ。


上側の生地下側の生地両方にしっかり塗って2枚合わせたら出来上がり。



家族が帰ってきたら、トーストして食べる予定なの

絶対美味しくできてるはずなのでとっても楽しみだな爆笑ドキドキ