「くちびるヌード」を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんにちは、baronです。

 

ニュースで高見知佳さんが癌で亡くなったと知りとても驚きました。まだ60歳。若いです。

今日は高見知佳さんの「くちびるヌード」を聴いてみましょう。

下矢印

波止場をさすらう燕を数えて明日を占えば

もうじき愛しいあなたはボートに揺られて会いに来る

くちびる咲いたよくちびる

春の前線が街を彩る頃

悩ましくヌードのくちびる

男は遥々私を摘みに来る

Voulez-vous 謝謝coucher avec moi 

 

私の覚えている高見知佳さんは、可愛らしく、はつらつとしている姿ばかりです。映画「蒲田行進曲」の"朋子"のような、ちょっとクセのある演技も魅力的だったと思います。

 

高見知佳さんの「くちびるヌード」は1984年資生堂のCMに採用され、大変ヒットしました。

作詞作曲はEPOさん、編曲は清水信之さんという豪華メンバーです。

「Voulez-vous coucher avec moi 」は「今夜私と寝たくない?」という意味なのでNHKでは歌えなかったこともあったようです。

 

私は色々なバラエティーに出演していた高見さんを覚えています。

お笑いのセンスもあって、芸人さんに負けてないMCもカッコ良かったように思います。

 

まだ口紅を賈う年齢ではなかったのですが、このCMのことはよく覚えています。下矢印

 

ご冥福をお祈りします。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。お願い

皆さんの一日が素晴らしいものになりますように。

次回も音楽を楽しみましょう。

またね。バイバイ