え!どういう女性になれば結婚できるの!? | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

綺麗な人や可愛い人って得だし、結婚しやすいって思っていませんか?

確かに外見は大事な要素ではありますが、残念ながら年齢とともに失われていく価値なんです。。。ガーン

外見の美しさだけでは結婚の決め手にはならないのです!

今回はどういう女性になれば結婚できるのか?について解説します!チュー
 
 
結婚できない女とできる女の違いはこの5つ | | 婚活あるある
 
 

ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のAさんの会話で・・・

 

 

Aさん:愛川さーん!どういう女性になれば結婚できるんでしょうか??泣き笑い

最近彼氏に振られてしまいました。。。結婚は考えられないから別れようって・・・えーん

 

 

愛川:彼氏と別れたのですね、、残念ショボーン

やはり大事なのは【この子といたら一生楽しそうだな】とか【この子なら、いい家庭が築けそう】など将来を連想させるような女性になることが大切です!

いつの時代も「家庭的な女性」は愛されるものですキョロキョロ

 

 

Aさん:将来を連想させるような女性、、家庭的な女性ですか。。。

例えば料理ができるとかそういったことですか?お願い

 

 

愛川:おっしゃる通り、料理ができることも大事な要素の一つですウインク

成功確率が低い合コンに行くよりも料理の腕を磨くほうが絶対にいいですし、ご自身の自信にもつながります!

料理を勉強する際は、手の込んだ料理というよりは、家庭的で誰でもいつでも作れる料理をマスターするようにしましょう爆  笑

実際に結婚したら手の込んだ料理を作る機会はめったにないですし、男性はべたな家庭料理が大好きなものです照れ

 

 

Aさん:なるほど、、、料理、最近全然作っていなかったので作ってみます!お母さんに教わろうニコニコ

 

 

愛川:いいですね!また、お相手の結婚するタイミングも重要なポイントです!お相手が結婚を考える時期に一緒にいられるかどうかによっても結婚できるかが決まってきますびっくり

あと、男性が結婚できない理由にお金がないというのを挙げている人も多くいます笑い泣き

 

 

Aさん:なるほど・・・お金がないから結婚できないって言われたらどうしたらいいですか??汗うさぎ

 

 

愛川:例えば、「私も貯金しているし、生活費は半々にしよう」とか、

「老後のために2人でお金を貯めよう」など彼の負担を軽くしてあげられるような提案をすれば、お金の問題は解決することが多いですニコニコ

お金の問題は口にすると現実的になりがちですが、結婚という共同生活の前には避けて通れない問題ですので、しっかり話をする機会を作ることも大事ですニコ

 

 

Aさん:これから付き合う未来の彼氏とはそういう話もしたいな・・うさぎ

ほかに大事なことってありますか??

 

 

愛川:ご自身が持っているものを求めてくれる人がいるコミュニティを見つけて飛び込んでいくことです!歩く

Aさんは誰に対してもはきはきと物が言えるタイプなので、例えば経営者がたくさんいそうなゴルフレッスンやバーに行くなどは一つの手だと思います口笛

経営者ってふだん社員にはズバズバ言うものの、自分はあまり言われないのでそういう人を求めている傾向にありますグラサン

結婚相手を探すのではなく、結婚相手がいそうなコミュニティを探すことが重要です!

 

 

Aさん:なんか今いるコミュニティだと結婚できる気がしないんですが、そういうことなんですね・・・

自分が求められているところを探せば結婚相手は見つかるということですね!!びっくり

それは目からうろこでした・・・

 

 

愛川:なかなか自分を客観的に見るのは難しいですが、

友人に自分ってどんな人か聞くのもいいですねうさぎのぬいぐるみ

今日話したことをまとめると・・・・

結婚できる女性って・・・・

前提【男性が結婚を想像できる女性になること】

①家庭的な女性を目指す!

②お金の問題は提案して解決する!

③結婚相手を探すのではなく、結婚相手がいそうなコミュニティを探す!

これを実践して結婚できる女性を目指しましょうお願い

 

 

Aさん:ありがとうございます!今日も学ぶことがたくさんありました!

結婚できる女性になりますニコニコ

 

 

次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen