これ大事!だめだったらどうしようというマイナス思考は今すぐ捨てる!! | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

ついつい婚活を始める前や婚活中でマイナス思考になったりしませんか?

「お金をかけて婚活をして失敗したらどうしよう」「お付き合いして振られたらどうしよう」などなど・・・ショボーン

今回はマイナス思考の捨て方とポジティブ思考について解説します!

 
 
恋愛マイナス思考」は断ち切れる!脱却に向けやめるべきNG行為2つ | 恋愛・占いのココロニプロロ

ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のAさんの会話で・・・

 

 

Aさん:愛川さん!なんかご無沙汰です!いきなりですみませんが、

婚活を始めて結婚しても旦那さんがもしDV夫だったらとか、色々考えてしまって、、、どうしたらいいんでしょうか??えーん

 

 

愛川:どうも!ご無沙汰ですね!元気にしていらっしゃるようですが、

典型的なネガティブ思考に陥ってしまってますね、、、びっくり

そういった方にお伝えしているのは起こってもいないことを考えて、何も行動しなくなることが一番最悪だということです!!!

 

 

Aさん:そうですよね、、起こってもないことを考えても仕方ないことは薄々わかってはいるんですが、、、

もともと知らない人とばかりお見合いしたり、婚活パーティーで出会ったりしてて不安で、、、悲しい

 

 

愛川:Aさんの今持っているものが何かを考えて次にどう動くべきかを前向きに考えてみるのはいかがでしょうか??

例えば、「仕事以外の時間がある」、「ある程度自分に使えるお金がある」、「大切な家族がいる」、「旅行に行く友人がいる」など、、

そして、結婚したら失うものを数えてみるのではなく、結婚したら手に入るものを想像してみましょう爆  笑

 

 

Aさん:なるほど、、、今、私にあるものはある程度の時間と少しばかりのお金かなと・・・

そして、結婚したら手に入るものは暖かい家庭や優しい旦那さん、新しい人間関係、子供も欲しいし、両親を安心させたい、結婚式でみんなから祝福されたい、ハネムーンも楽しみたい、、、

たくさんあります!!!チュー

 

 

愛川:結婚したいという願望ではなく、結婚しようという目標に帰ることが大事なんです!!!

自身の目標に向けて行うべきことは何でしょうか??キョロキョロ

 

 

Aさん:行動することでしょうか??お願い

 

 

愛川:おっしゃる通り、行動してみることが大切なんです!

それでダメなら次の手を考える!

その時は私も一緒に次の手を考えますよチョキ

 

 

Aさん:ありがとうございますお願い

なんだか勇気が湧いてきましたラブ

 

 

愛川:結婚できると思い込んだ方は結婚出来ますし、

思い込んで行動することがとても大切です!!

かく言う私も奥さんと結婚すると思い込んで、お付き合いを申し込んで、実際に結婚しました爆笑

少しでもポジティブな思考になり、結婚を引き寄せましょう!立ち上がる

 

 

Aさん:ありがとうございます!!まずは行動してみますニコニコ

 

 

次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen