〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
コストコ関東地方
14倉庫制覇!
 バロンママです♬

 

コストコ関連記事
1500記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします。

 

おはようございます♬

 

GUで購入した黄色い靴!

かわいい!!!

image

ほら!幅広w

でも奇跡的にフィット!

昨日、白い方をおろして履いてみたら

ピッタリすぎて靴擦れしませんでした♬

 

今日まで通常よりも500円お安い!

こうなったら赤も買おうか!?

コストコのお肉1パックより

お安いじゃないの!w

 

オンラインでは赤売り切れですがね💦

店舗にないかな?

今日までだと思うのであとで行けたら

行ってみようかな

 

 

GUの話でなくて

本日1記事目は業務スーパーのこと!

 

先日ちらっとご紹介しましたが、

新商品のエビカツを

やっと食べてみました♬

 

 

どうせならお弁当に入れてしまおう!

と、

お弁当に入れてみた!

 

 

映えないお弁当(;'∀')

 

わっぱは、ちょっと訳があって

使っていなくて今週は

こちらのお弁当箱を使っています

 

一日目は

 

こんな風に

コストコの牛肉、コストコの

スティックセニョール、

コストコのたまご、

コストコのプルコギのタレ

という感じで作ったら 

ご飯が足りないと。

 

 

 

そして次の日はこのようになりw

(おにぎり結構大きいです)

 

唐揚げをいっぱい入れて

あげたいのでこのようにして

お握りつけましたw

 

このお弁当箱だと

おかずも全然はいらなくて困る~

って。そんなに

つくらなければよいのだけど。

 

 

そうそう!

 

こちら、業務スーパーの冷凍の

紅鮭なのですけれど

おいしかったです!!!

 

image

 

これ!

 

紅鮭のおいしさです~!!

これで500円弱くらい

だったかな

お弁当に入れるのにちょうど良いサイズ!

 

image

フライパンで一度に焼いてしまい

朝ごはんやおにぎりの具にも使います♬

 

 

話がそれて、エビカツ!

 

 

 

レンチンしても良いし

自然解凍でもいける

神食材!!!

(国産だし)
 

 

レンチンするときは

キッチンペーパーの上におき

加熱すると結構油を吸い取ってくれます

 

 

 

 

エビカツだけど一番多く入っているのは

 

 

 

太刀魚だったwww

 

 

ふと思ったんです。

自然解凍したものと、

レンチンしたもの、

冷めて食べるときに、

どちらがおいしいのか!?

 

長男の時には自然解凍OKの冷食を

使ってないと思うんです

使ってたとしても加熱してから

入れてるはず!

その方が良いという

固定観念から。


これからまだまだ続くお弁当作り生活、

自然解凍で入れても味が変わらないなら

その方が楽ですものね!

 

なので、実験!

 

 

 

左がレンチンしてからすっかり

冷めたもの。

 

右がしっかりと自然解凍されたもの。

 

 

 

 

切っている感じは、

レンチンしている物の方が

衣がサクサクしていました。

 

これは

油を多少でもとっているからだと

思っています!

 

 

で、食べてみた!!

 

 

 

結果!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?!

 

 

あまり

変わらない?!

(;'∀')

 

 

ただ、

噛んだ時にレンチンをしたものの方が

歯ごたえがあるというか

サクッとするというか、

そういう感じはありました!

 

 

そして自然解凍した方は、

ちょっと油っぽさを感じました

 

基本的に味はかわらないので

歯ごたえとかですよね

 

サクッと感は若干だけど

レンチンの方が勝ち!

 

レンチンしてからトースターで

焼いたらまた少しサクッと感が

増すかもしれませんね

 

 

でも。

 

こちら、前のお弁当ですがね、、、

 

 

ソースたっぷりつけて

いれるなら食感一緒w

 

 

だけどキンキンに冷凍されているものには

ソース付けにくいので別添えですね。

 

 

 

あ。

肝心のお味は、

普通においしいです!

 

パッケージに海老がぷりぷりと

かいてあるけれど、

それはあまりなかったかな(;'∀')

もう少し海老感たっぷりだと

嬉しかったかな~というかんじです。

 

息子はおいしかったと

言っておりました♬

 

さてちょっとお買い物へ

いってこよ~♬

今日は1日なのでお仕事しないで

好きなことをする日♡

\わ~いラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

割引情報などの速報は…

\コストコ専用/

Instagramアカウントの

ストーリーで!

こちらから

 

*楽天でお買い物*

\今日はワンダフルDAY!/

エントリーでポイント3倍!

イベントバナー

 

 

◆HUG.U◆

アラフィフに近いアラフォーとかw

アラフィフに良さそうな

ステキなお洋服沢山~♡

\これよい~♡/

 

 

 

 

 

◆日焼け対策♬◆

つけ心地が良いです~♬

二の腕がたくましいw私も

締め付け感がないので

みなさん大丈夫かと♬

image

*********

 

本当に豆100%!添加物0!

話題の全部ヌードルが

\560円でお試しできます/

/通常価格から73%off\

累計1000万食突破~!

 

560円って破格値!

楽天でセールの時に買っても

この価格にはかないません~><

 

「ミツカン」グループの会社が3年をかけて

開発した商品なのだそう。

 

◆1食分の栄養成分◆

エネルギー 244kcal

たんぱく質 13.7g

糖質 36.2g

食物繊維 14.2g

鉄分4.2mg

 

タンパク質も豊富だし、

食物繊維もすごい~!鉄分も!!

 

\色々作って食べています♡/

image

⑫ビビン麺♡超おいしかった♡

 

①コストコチーズと

業スーひよこ豆カレーで

カレーグラタン!

image

詳しい作り方はこちらの記事へ

 

②市販のソースと一緒に♡

大好物の海鮮です~ラブラブラブ

image

image

コストコのベビーホタテもたっぷり♡

image

 

私はとても気に入ったのでそのまま続けて

2回目が届きました~♬

 

今回はおまけがついてて

嬉しいー♡

image

③シンプルにゆであげたものと~♬

 

image

具は少な目の方がよかったかも(;'∀')

 

 

④こちらは息子絶賛でした!

コストコベーコン、コストコしいたけ

コストコベビーホタテ使用で

味付けは和風パスタ風で

麺つゆとみりんだったかな

他にも色々と作っています~♬

 

⑤付属のレシピで

レンチンナポリターン!

 

目玉焼きものせました😋

 

 

 

 

⑥味と加熱時間を好みの感じにして

2回目、ナポリターン!↓

image

 

息子1は大好きで大喜び!

だけど息子2は普通。ですって(;'∀')

 

image

 

 

⑦ナンバーワンにおいしかったのが

こちら♬

image

 

やきそば~!!!

 

image

 

麺が炒めると本当においしい!

コストコ購入麵屋あおきの

焼きそばの粉が残っていたので

そちらを使いました!

 

⑧付属のレシピ通りに作り、

トッピングを変えて~♬

めちゃカンタンレシピです!

コストコの三陸産わかめと、

コストコのチャンジャ~!

image

/タケノコをトッピング♬\

 

⑨もう終わってしまった

コストコ宗家キムチの株漬け~♬

image

 

 

⑩付属のレシピ通りに~♬

茹でた麺に、納豆、小葱、卵黄をのせ

麺つゆとごま油を回しかけます~!

これが( ゚Д゚)びっくりするほどおいしかった!

image

 

コストコのジョーンズのベーコン

菜の花でパスタ風~♬

両方をオリーブオイルで炒めて

茹でた麺も入れて炒めて

味付けは麺つゆとみりん~♡

image

image

 

到着する前は

パスタだと思い込んでいたけど、

焼きそばや温かい汁が入った麺とか

なんでもいけるんです!

 

しかも茹でたお湯は栄養も溶けだし、

そのままスープに使うと良いのだそう!

image

 

試してみる価値ありの

体に優しい商品かと^ー^