〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
コストコ関東地方
14倉庫制覇!
 バロンママです♬

 

コストコ関連記事
1500記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします。

 

こんばんは♬

 

先日千葉ニュータウンへ

行った時に発見!

 

 

新商品のポテチ~!!

 

これみたことない~!

と、即決のものでした♩

 

 

で、

 

パッケージをよく読み解いていくと…

 

 

赤マル パーティサイズ

(みればわかりますねww)

 

黄色マル グルテンフリーですって! 

 

水色四角  美味しくて新鮮な

アイリッシュポテトチップス~!

家族経営農場で手作り~!

 

オレンジマル シャムロックand

サワークリーム

 

 

こちらはアイルランドの商品!

シャムロックとは

アイルランドの国花で

葉が3枚に分かれている草の総称だと

いうのですが……

 

 

それがこのように描かれて

いるのですね♬

 

 

で!

 

こちらの商品はコストコオンラインでも

売っているのですが、

そこにはなんと、

 

●アイリッシュポテトチップス

●家族経営の農場で手作り

●本物のアイリッシュ シャムロックを使用

●グルテンフリー、GMO(遺伝子組み換え)不使用、

MSG(うま味調味料)不使用

 

と、書いてあるのですが、、、

 

●本物の

アイリッシュ シャムロックを

使用

これが気になる!

 

 

 

だって、シャムロックって

食べられるの?

って思うじゃないですか?

 

でも原材料をみると

 

シャムロックって書いてない!

 

あ。ちなみに開封すると、

 

 

このような感じで、

緑のものがチップスについています!

 

まさかこれがシャムロック?

いや、こちらは

 

パセリだと思う。

 

 

じゃ~シャムロックって

他にも何かに使われていたり

するのだろうか。。。と、

 

アイルランド人の旦那さんを持つ

友人に写真と共に

LINEしてみた~!!!

 

そうしたら……

 

「これ私もこの前

コストコでみた~!

シャムロック食べられないよね💦?

原材料、英語のみせて~!」

 

と、言われ

 

image

はがそうとしたら

 

image

その下だったっていうwww

 

 

 

こちらを見て友人が

「なんかエキスが入っているみたい」

と、言って。

image

 

で!

よく見たら

わかりますか

最後に

Shamrock Extract

と、ある!

 

 

日本語表記では

一番最後に

コメヅブツメクサエキス

と、書いてありました!

 

こ、これが

日本語のシャムロックなの??

 

と、思うじゃないですか~!

 

コメヅブツメクサエキス

を検索して出てきたのは

三つ葉のクローバーではない@@;

(そう見えない(;'∀'))

 

検索してみてください~!

 

 

シャムロックは

エキスとして入っているようです。

エキスならば使えるのかな~

?????

 

そこを知りたい~!

 

この青は

シャムロックではなく、パセリ!!

 

 

 

安定の大容量で

めちゃ沢山入っています~!

大袋ですから~♬

 

 

 

大きさはさまざま!

大きなものから

 

 

小さなものまで!

 

 

 

 

味は、

そんなにきつくない、

サワークリームです!

食べやすいと思いますよ~♬

 

おやつにも、そしてビールにも♡

ピッタリ~♬

 

 

程よい薄さで、でも

パリパリっ!と

食べ応えがある、薄さです~♬

 

 

しっかりと湿気対策をして

食べきろうと思います~♬

 

シャムロックに振り回されて

色々調べたり聞いたりして

更新がおそくなって

しまいました(;'∀')

 

いまから海外のサイトで

シャムロックエキスについて

調べてみます!

 

また報告します~!!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

割引情報などの速報は…

\コストコ専用/

Instagramアカウントで!

こちらから

 

 

マラソン開催中~!

イベントバナー

ファニーカンパニ―

\大人気のこちら/再入荷!

そして10%offのクーポン出てます~!

 

イベントバナー

 

 

\評価4,82!/

こちらもめちゃかわいい♡

 

\下記2点は超目玉セール!/

5390円が3960円~!

超目玉セール★Hunch コットンスムースボートネックドルマンプルオーバー 【メール便可/ma3】 【返品交換不可】 カットソー プルオーバー ロンT 綿 リブ シンプル ゆったり 体型カバー 大人カジュアル きれいめ 春 30代 40代 レディース

 

 

2970円が1980円~!

超目玉セール★限定色★極伸びストレッチスキニーパンツ 【メール便可/ma3】 【返品交換不可】 ストレッチパンツ レディース 大人カジュアル スキニーパンツ 楽ちん 後ろゴム オフィス お出掛け アウトドア 30代 40代

サイズが豊富!

スキニータイプではない方を

持っていますがめちゃ楽です!

屈伸も余裕です~!

 

◆ラジエム◆

\半額たくさん~!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********

本当に豆100%!添加物0!

ゼンブヌードルが

今なら550円でお試しできます~!

 

/通常価格から73%off\

累計1000万食突破ですって~!

最近のヒットはこれ!↓

業スーひよこ豆カレーと

ゼンブヌードル

①コストコチーズでカレーグラタン!

 

image

詳しい作り方はこちらの記事へ

 

②市販のソースと一緒に♡

大好物の海鮮です~ラブラブラブ

image

image

コストコのベビーホタテもたっぷり♡

image

 

私はとても気に入ったのでそのまま続けて

2回目が届きました~♬

 

今回はおまけがついてて

嬉しいー♡

image

③シンプルにゆであげたものと~♬

 

image

具は少な目の方がよかったかも(;'∀')

 

 

④こちらは息子絶賛でした!

コストコベーコン、コストコしいたけ

コストコベビーホタテ使用で

味付けは和風パスタ風で

麺つゆとみりんだったかな

他にも色々と作っています~♬

 

⑤付属のレシピで

レンチンナポリターン!

 

目玉焼きものせました😋

 

 

 

 

⑥味と加熱時間を好みの感じにして

2回目、ナポリターン!↓

image

 

息子1は大好きで大喜び!

だけど息子2は普通。ですって(;'∀')

 

image

 

 

⑦ナンバーワンにおいしかったのが

こちら♬

image

 

やきそば~!!!

 

image

 

麺が炒めると本当においしい!

コストコ購入麵屋あおきの

焼きそばの粉が残っていたので

そちらを使いました!

 

⑧付属のレシピ通りに作り、

トッピングを変えて~♬

めちゃカンタンレシピです!

コストコの三陸産わかめと、

コストコのチャンジャ~!

image

/タケノコをトッピング♬\

 

⑨もう終わってしまった

コストコ宗家キムチの株漬け~♬

image

 

 

⑩付属のレシピ通りに~♬

茹でた麺に、納豆、小葱、卵黄をのせ

麺つゆとごま油を回しかけます~!

これが( ゚Д゚)びっくりするほどおいしかった!

image

 

コストコのジョーンズのベーコン

菜の花でパスタ風~♬

両方をオリーブオイルで炒めて

茹でた麺も入れて炒めて

味付けは麺つゆとみりん~♡

image

誰もが知るあの、

「ミツカン」グループの会社が3年をかけて

開発した商品なのだそう。

 

◆栄養成分◆

1食分

エネルギー 244kcal

たんぱく質 13.7g

糖質 36.2g

食物繊維 14.2g

鉄分4.2mg

 

タンパク質も豊富だし、

食物繊維もすごい~!鉄分も!!

image

 

到着する前は

パスタだと思い込んでいたけど、

焼きそばや温かい汁が入った麺とか

なんでもいけるんです!

 

しかも茹でたお湯は栄養も溶けだし、

そのままスープに使うと良いのだそう!

image

 

試してみる価値ありの

体に優しい商品かと^ー^

 

*********