■ご訪問ありがとうございます■

 

コストコへ通い続けて
17年目に突入!バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1100記事以上書いてます♡
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡
 
 
*お仕事のご依頼などは
インスタグラムのメッセージから
 お願いいたします
 
こちらです

 

 

おはようございます♬

私の住む千葉県は色々な珍しいお野菜

購入しやすい環境にあり♡

普通にスーパーに色々売っています

スーパーの産直コーナーとか大好き!

新鮮で、低農薬や無農薬なども

置いてあるところもあるし、

そのスーパーによって特徴があり♬

 

 

そして昨日は近くのスーパーの

産直コーナーで今年お初のものを買って

炊き込みご飯を作りました♡

 

 

 

 

 

じゃん!

 

白いとうもろこし~♡

 

image

 

今限定のベビーコーンも!

この時期になるとよく並んでいます♡

 

 

み、みて下さい

この美しすぎるコーンを!!

 

image

 

白いとうもろこしの特徴は

シャキシャキで糖度が高くて甘く

そのまま生でもでも

食べられる!!

 

 

image

 

 

ちょこっと食べてみたら

確かにシャキシャキで甘かった~♡

 

でも、このままだと次男が絶対に

食べないので

大好きなとうもろこしごはんを作った

というわけです♡

 

 

作り方は超超簡単!

秒でできる!

いや、秒ではできないw

 

 

◆お米4合を洗ってザルにあげておいて

 

◆とうもろこしは皮を剥いて

半分に割って

実をを包丁で切り落とします

 

*今回1本しか買わなくって、

4合に対しては

2本の方が良いです!!

 

◆お米を炊飯器の釜に入れ

あごだし100mlを入れ

水を4合のところより

少し少な目にして入れて

芯も入れてスイッチオン!

 

 

 

シンプルに酒と塩でも

おいしいですが

わがやではあご出汁♡

もう本当にめちゃ美味しくできます

 

こちらを何年も愛用していて

スーパーでも売っているところがあり!

アマゾンで定期的に買ったりしてたのですが

今めちゃ高いのしかなくて(-_-;)

こちらの富沢商店さんのだと

公式のお店とほぼ変わらない価格です

送料かかっちゃいますが、、

 

茶碗蒸しとかもうほんと、

おいしい!

 

↑レシピ、のってます♬

 

~ドジ話w~

今あごだしの1ℓサイズを使っていて、

そして実家に予備のあごだし1ℓが

置いてあって、実家に行った時ポン酢がなくて

Costco購入ポン酢の1ℓも予備で実家に置いてあり、

ポン酢だと思って手に取り

(暗い中で)

開封してから

あご出汁をあけちゃった!と、

気づき、あわててせっせと

使っているところで(;'∀')

今日は茶碗蒸しつくろうかな

でも次男が嫌いなんですよねなぜか

 

 

湯気が写らないので動画にしてみた♡

 

 

image

 

 

次男が大好きなので

本当に「大盛り」2杯!

 

みんなで食べたら

4合全部なくなりました

 

(;'∀')

 

お、おそろしや。

 

 

 

そしてタイトルの、

どうしよう、、なのですがね

 

 

image

 

この時は気が付かず、、、

 

でも、、、

 

皮を剥こうとして気が付いて

しまった。。。

 

いらっしゃったんです

 

 

 

 

 

 

 

image

 

む、虫さんが、、、、、

 

しかも触れない系のやつ

(;'∀')(;'∀')(;'∀')

 

 

 

ぎゃ~~~~ってなって

とりあえず、出てこないように

袋に入れて結んだ!!!

 

 

そこから進展なし

(;'∀')

 

 

さぁどうしよう。

 

 

夫が、じゃ~俺が剥くよ!

と、言っていたのに

忘れて会社いっちゃった

(-_-;)

 

どうしよう。

 

 

+++++++++++++++

 

*楽天でおかいもの

人気商品

ランキング今1位で、

なんだろうとみてみたら、

なるほど~!と、思う商品でした

こちらも売れてる~♬

 

 

◆and Me...

20%offクーポン

期間限定で出てます~!!

2,090円⇒1,672 

1,390円⇒1,112 

2,890円⇒2,312 

他にもまだあります~♬

+++++++++++

 

楽天1位記念セールで

なんと3枚で35%off@@;

35%offってなかなかない!

こちらほんと良いです♡

2年前からこればっかりで

今5枚あります♡

ベージュがそろそろ変え時かな

 

ラジエム

お得なクーポン出てます

半額!

 

 

 

MUKU

1350円!

届きました♡かわいい♡

写真のままの色です♡

 

◆サンフラワー

ずっと売れてる

\  大人気品! /

クーポン利用&3枚以上購入で

1枚1090円!

 

++++++++++++