ご訪問ありがとうございます
コストコへ通い続けて
早17年目に突入!
バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1000記事以上書いてます♡
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡
 
 
 
*お仕事のご依頼などは
インスタグラムのメッセージから
 
お願いいたします
 
おはようございます♬
今日も家族の用事でちょっと外出なので
ばたばた忙しい
早く化けなくちゃw
 
image
 
甘い物好きな方には
たまらない画像かと♡
 
 
昨日の甘党うちの男子3人の
おやつです
 
image
 
シャトレーゼで話題のものを
買ってきました♡
 
たまたまテレビをつけたらやっていた
がっちりマンデーに
シャトレーゼの社長が出ていて
こちらのシュークリームと
プリン、大変苦労してリニューアルしたという
内容だったので
それは食べてみなければ!!
と、購入♡
 
 
image
 
 
放送によると、
たまごのエサから見直して
美味しいたまごを作ったそうですよ
 
そしてシャトレーゼのインスタをみると…
興味深いことが書いてありました
 
以下、インスタより抜粋させて
いただきました
 
 
*********
シャトレーゼは
契約農場から届くうみたての卵
お菓子づくりをしています。
~省略~
一般的にお菓子メーカーでは、
液卵といって卵白と卵黄を別々に凍らせたものを
卵業者から購入する場合が多いそうですが、

シャトレーゼでは、

割りたての新鮮な卵を使うために、

割卵機をお菓子工場内に導入しています。


うみたての卵を仕入れ、卵が割られてから
お菓子になるまでの時間を
できるだけ短縮することで
新鮮な卵のおいしさをいかした
お菓子づくりができるのです。
 
~省略~

さらに、お菓子工場に届く卵の中には
、お菓子のために開発された卵もあるのです。
これまで、お菓子専用卵やカステラ専用卵など、
いくつもの卵開発に取り組んできました。
~省略~
お菓子に理想的な卵を目指し、
来る日も来る日も、
契約農場と餌の開発メーカーに足繁く通い
飼育環境を見直し続けてきました。
そして、ついに香りもコクも豊かな卵が完成したのです

 
 
************
 
すごい企業努力ですよね
そして低価格!
シャトレーゼが大人気なのもわかる気がする
(なんて詳しくない私が言うんでないw)
 
たまごから見直したシュークリーム
 
image
 
でん!
 
すごい大きい!
 
 
image
 
クリームたっぷり!
そしてみるからにとろとろ~♡
 
image
 
ほらっ!!
 
 
 
image
 
ほら~~~♡
 
image
 
クリーム、食べる前から
やばい感じ
(見た目がw)
 
 
早速食べてみると~。。。
 
 
 
うっま~!!
なにこれ
めちゃクリームが
クリーミー!!!
 
by次男
 
 
いっや~
美味しい…
(感慨深くw)
めちゃ美味しい
シュークリームだったな~。
(余韻に浸るw)
 
by夫
 
 
絶賛しておりました♡
 
私もクリームちょこっと食べたけど
確かにめっちゃ滑らか!
そしてコクもしっかりあって
で、
しつこくない!!!!
すっごい美味しいクリームでした♡
 
ちょっとセブンのと比較してみたい!
今日もまた買ってくるw
 
甘党の、
沢山食べてくれる家族がいるって
ありがたいwww
 
プリンは今日のおやつなので
またレポします♡
食べ比べがたのしみ♡
 
 
シャトレーゼと言えば、、、、
仲良しの
工場行ったり、
社長にブログチェックされたりw
シャトレーゼ関係のテレビには
必ずと言っても良いほど
お声がかかってる♡
 
飛鳥ちゃんも
昨日シュークリームのレポしてた!
商品を知り尽くしてるからこその
レポはこちらから~♡
さてちょっとお出かけしてきます!!!
 
 

フォローしてね…

 

インスタグラム

コストコ専用アカウント♡

こちらです♡

業スーとかパンとか

普通のアカウントはこちらです♡

 

+++++
楽天でお買い物♡

今度はポイントバック祭ですって

イベントバナー

■and Me...■

クーポンで

半額やってます!

SSより安いじゃないの(゚д゚)!

以下全部、

クーポンで半額です!

すごい売れててカラーが

あまりない物も。。

 

 

 

 

 

+++++++++

and it

17日の金曜日まで

5980円以上で使える

20%オフクーポン出てます!

 

すごいお得な福袋!

かわってて可愛い♡

 

■ラジエム■
ポイントバック祭りで
色々お得~♬
評価3.82です

SSで購入したもの♬

こちら購入しました♡

こちらです

 

こちらも購入♡

クーポン利用で

30キロが7336円!

こちらです

 

でも

ふるさと納税も

やっぱりお得w

なので

こちらも購入♡

20キロ!

通常は14000円みたいです!

こちらです

 

+++++++
昨年購入したカニ
 
生よりも、さっと火を
通す方がすっごく美味しかったです
お鍋にしたら家族で取り合い状態w

産地:ロシア/アメリカ(アラスカ)/カナダ産

 

こちらも人気ですね

カナダ産、アメリカ産、ロシア産、バレンツ海

 
++++++++++
ふるさと納税
同じ税金払うならばお得が良い♡
 
宮崎県都農町へ15000円寄付!
湯せんOKのうなぎは
と~っても美味しかったです♡
 

評価4.98@@;