ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

バロンママです♬

 

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

900記事以上書いてます♡

業務スーパーへは週5で通い

新商品をチェック♡

 

Costco記事一覧はこちら

業務スーパー記事一覧はこちら

 

 

*お仕事のご依頼などは

インスタグラムのメッセージから

お願いいたします

こちらです

 

おはようございます♬

 

image

 

 

昨日はコストコ金沢シーサイド倉庫店へ

行ってきたと書きました~♬

詳しくはこちら↓

 

 その帰りに、川崎倉庫店にも

行ってきました~♡

 

 

1日に2倉庫回るって

もうずっと前から計画してたのに

緊急事態宣言で実行に移せずで(涙

長い我慢の上にやっと解除され

昨日夫の休みに合わせて

平日に行くことができました♡

 

 

 

すぐ前は交通量の多い道路で

出口には警備の方が二人いました!

車入口の所に警備員さんがいるの

初めてみた!

私が行った他の8倉庫では

今までみたことないです

*でも年末年始とか

タイミングもあると思うので

絶対いないとは言い切れないです~!

 

川崎と言えば!!

コストコ本社があるところ~♡

 

image

 

入口あった♡

自転車置き場の横!

 

そして屋上へ上がると

image

 

これ!!

こちらの建物、コストコ本社??!

そうとしか考えられない~!

わざわざ屋上に作らないですよね

じゃないと!

 

そのコストコ本社は

2022年夏に

木更津に移転するそうです!

色んな情報をゲットするのが

超早いw

のりpさん情報♡

ネットニュースでみたそうですよ

 

調べてみたら

 

本社屋は来年の6月完成予定だそう。

地元雇用も含めて、

地域の発展にもつなげたいと、

ケン社長が記者会見で言っていたそうです

地元雇用も進めて10年以内に最大2千人が

働く拠点となるような想定なのだそう!

そして10年後には新本社敷地の一部に

社屋を増築してコールセンターも設置するのだとか

朝日新聞デジタルより

 

image

 

車は屋上に停めました!

2階、3階が駐車場で

(3階は屋上)

2階には赤と緑のランプはなかったです

 

 

image

 

エントランスは安心する左側w

迷子になることなく、

お買い物できるかと思いきや、

置いてある配置がかなり違ったので

結局うろうろw

川崎広い!という印象でした!

 

そして配置で印象的だったのは

パンの売り場が

まとまって一緒だったということ!

 

コストコで焼き上げているパンや

(クロワッサンとかディナーロールとか)

スイーツがまとまっておいてあり、

 

そして離れたところ

木村屋のパンとか

輸入されたオーガニックパンとか

ドーナツ系、シナモンロールとか

あることが多いけれど、

 

川崎は全部同じ周辺にありました!

メニセズさえもいっしょ!!

意外でした~!!

 

image

 

隣は消防署で

ちょうど訓練してました!

かっこいい~♡

 

image

 

カートは古いタイプ。

これよりも古いタイプの

子供椅子が一人用のもあった!

 

歴史を感じる~!!

川崎オープンは2007年。

昨日の金沢シーサイドは2004年。

 

image

 

 

昨日は新商品と

話題の商品、沢山買いました♡

 

今朝新商品いただいたら

家族大絶賛!!!

 

明日かけるかな♡

 

■レジは17台

レジとレジとの間隔が広く感じました

 

■検温はテレビに自分で向かって

熱が表示されるタイプ

 

■ロティサリーチキンが焼かれている

一部のオーブンや、盛り付けているスペースが

オープンキッチン状態

 

■フレッシュ野菜が置いてある冷蔵室は

とても狭く感じました

 

■お花の種類が豊富!

アレンジメントまであり2998円

(やすい!!とは

思えなかった大きさでしたけれど(;'∀'))
 

■トイレは女性は左がわ

 

■自動販売機はサントリー独占

 

 

そしてそして!!

大人気商品の

 

 

 

 

ベーグルが値上げしてました@@;

 

680円から

750円です

 

 

小麦粉高騰なので

仕方がないですね

@@;

それでも安いとおもうけど。。

 

マフィンも

798円から

899円に~!

 

それでも安いと思うけどw

 

書くこと紹介するもの

めちゃたくさん~!!!

また書きますね~♡

 

 

+++++++

 

楽天マラソン開催中!

アクアガレージ

プチプラ沢山

 

 

 

and it

 

 

 

+++++++

ふるさと納税も

マラソンの時がお得~♡

ポイントつくしね♬

うなぎを申し込み、到着~!

家族が大大絶賛!

ふわふわ~♡で美味しかった♡

ふるさと納税ってほんとお得

やらないと損!!

 

私が申し込んでいたのは

期間限定だったのですが

限定で復活してました!!

訳アリですごい量@@;

ホタテ今人気ナンバー1です!