ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

バロンママです♬

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

900記事以上書いてます♡

業務スーパーへは週5で通い

新商品をチェック♡

 

 

Costco記事一覧はこちら

業務スーパー記事一覧はこちら

 

 

*お仕事のご依頼などは

インスタグラムのメッセージから

お願いいたします

こちらです

 

こんばんは♬

今日はバタバタと忙しい

一日でした(;'∀')

い、いつもか、、、

 

 

 

今日の夕食は

カンタンにできる、

シンガポールチキンライス♡

にしました♫

 


もりもり食べる男性

四人以上用。

我が家では

とりもも肉1枚で一人分で、

ごはんも写真の倍ずつ位

食べてましたので

たーっぷりできます!


通常だととりもも肉半分で

一人前みたいなので

普通の量でいちにんまえなら

6人前以上用の、

レシピということに

なるかと💧

お米3合でもよさそう。

その場合は、

水は600ミリリットルです。


↓↓↓↓↓


◇材料◇

お米…4合

鶏もも肉…3枚

生姜…すりおろし小さじ2ほど

ニンニク…すりおろし小さじ2位

ウェイパー…30g

(塩、胡椒少々…鶏肉用)

 

◇作り方◇

 

 お米はとぎ、ざるにあげておく 

(30分おく)

 

 鶏もも肉は余計な脂と皮をとり

厚みのあるところは開いておき

(私はキチンはさみでします)

塩、胡椒をする

 

 お米を鍋に入れて、水を800ml入れ

ウェイパーを入れ軽く混ぜ、

鶏もも肉を皮を上にして入れ

中火にかける。

沸騰したら、

ウェイパーが固まらないように

ご飯を混ぜていきわたらせ、

(その時、鶏肉は一度取り出すと

混ぜやすいです。)

再び鶏肉を上にのせ蓋をして

弱火にし、10分炊く。

10分たったら火を消し

10分蒸らしてできあがり♡

 

*鶏ガラスープを使えば

途中で混ぜることはないです

ウェイパーは水には溶けないので

途中で混ぜました♬

 

 

 

お肉を3枚入れるので

大きなストウブ鍋じゃないと

できませんでした

 

少量の方は炊飯器でも大丈夫かと♬

 

 

 

 

って!!!

 

 

 

 

こちら、

作ったのは夫です

( ゚Д゚)!

 

 

 

料理したいが止まらないそうでw

 

今日はシンガポールチキンライスに

しました

 

作り方は私が

指示させていただきw

一生懸命作っておりました

 

家族からは大好評!

私も味見しましたが

ご飯もお肉も、美味しかったです(*^_^*)

 

 

 

味にアクセントがほしいので

辛いソースを作ったところ…

 

 

 

 

 

めっちゃおいしい~!!!

 

本当に美味しかった!

 

使ったのは

 

 

業務スーパーの

ファージャオラージャン

 

こちらめちゃ使えます♬

 

業務スーパーのHPには

↓↓

花椒のしびれる辛味と

爽やかな香りが特徴の中華調味料です。

唐辛子をひまわり油に漬けて作った辣醤に、

香り高い山椒を加えました。

炒め物や麻婆豆腐、

餃子のつけだれとしてもお使いいただけます。

 

ほんと、このような感じ!

(説明丸投げすぎ)

 

一番多く入っているのが

植物油脂なのでカロリーは要注意ですが

山椒や花椒の香りがして

味のアクセントになってとにかく美味しい♬

 

こちらに、酢と醤油を混ぜて

たれを作って

お肉にかけてみたところ

とっても合って美味しかったそう!

 

スーパーでラー油を買うなら

業務スーパーに走ってくださいww

色々使えるので便利!

&とても美味しいですよ(*^_^*)

 

 

そしてこちらの鶏もも肉が

驚愕だったんです@@;

 

また明日、書きますね♡

 

 

フォローしてね…

 

 

インスタグラム

コストコ専用アカウント♡

こちらです♡

 

業スーとかパンとか

普通のアカウントはこちらです♡

 

++++++++

楽天でお買い物

 

ふるさと納税も楽天がお得!

ポイントつくし♡

我が家はうなぎにしました

まだ届かないけれど息子が楽しみに♡

 

こちらいま人気!2位です

1位はシャインマスカット♬

 

++++++

以前お仕事でお試しました♬

どれもすごく新鮮でとっても美味しかったです♡

以前にお試しした時のブログです☆

↑商品詳しくご紹介しています

新鮮なお野菜買えない環境の方には

めっちゃおススメ♡

↓↓↓

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

今ならリンゴ🍎!津軽りんごが入っています♬

+++++++

とっても食べやすくて美味しかったです

とても食べやすい玄米でしたよ♬

 

+++++++

こちら♬

お試ししてみようかな~♬と。

野菜は沢山あるけれど、

お肉にとってもこだわってるって

あまりないですものね

HPみるとすっごっくこだわって作って

いらっしゃいました。

 

++++++++

プチプラ沢山♩

人気のアクアガレージ

ステキ~♬

こちらも良いな♡

こちらかわいい♡

reca

楽そうなパンツ♬

クーポン出てます!

袖がめちゃかわいい♡

+++++++

ハニーオンデイズ

安くてビックリ@@;

プチプラ♩沢山のお店です

7足で1000円@@;

+++++

↓限定価格ですって

 

アプリコットとピンクを愛用中♡
+++++++