ご訪問ありがとうございます

コストコへ通い続けて

早16年目に突入!

バロンママです♬

コストコ商品レビュー

商品アレンジ記事

900記事以上書いてます♡

業務スーパーへは週5で通い

新商品をチェック♡

 

 

Costco記事一覧はこちら

業務スーパー記事一覧はこちら

 

 

*お仕事のご依頼などは

インスタグラムのメッセージから

お願いいたします

こちらです

 

こんにちは♬

 

 

皆さんマックはお好きですか

 

我が家ではみんなでお昼に食べるのは

年に1~2回?といった感じで

あまり行かないんです

 

が!

 

ポテトは息子が好きなので

ポテトだけ買いにドライブスルー行ったりは

(車の中で食べるのに♬)

たま~にします。

 

マックより

業務スーパーの方がはるかに近いし

揚げる手間はあるけれど

業務スーパーの方が

たっぷり食べられるから

食べたい!と言われたら

揚げるよ~買ってくるね!

と、業務スーパーに走ることの方が

多いです♬

 

 

それで、ふと思った、、、

業務スーパーのポテトは

一体

どれくらいお得なのか。

計算してみましたw

 

暇人、といううわさw

 

今回は

揚げるという手間と

油の料金は置いときます

 

圧倒的なコスパの良さで人気は

断トツなのだそう!

先日テレビで放送してました♬

 

 

image

 

 

マックのSサイズを測ってみると

61g!

 

これは多少前後するとしても、

今回は61gで行きますね

 

業務スーパーの

ベルギー産のフライドポテトは

私が通う店舗では

1キロで235円

マックと同じ、

シューストリングポテトです

 

 

そして、その業務スーパーのポテトを

image

 

 

200g、油で揚げたところ

 

image

 

118gになりました!

 

かなり大雑把な計算になりますが

↓↓↓

200gでマックのフライドポテトの

小サイズが

2個できるとする

↓↓↓

1キロで約10個分

という計算に!

 

 

マックのフライドポテト

小サイズは150円!

 

業スーの

冷凍フライドポテトを

買ってきて

1袋揚げたら

235円でマックの

小サイズ10袋分

1500円に相当する!

 

という驚きの事実が判明しましたw

 

 

 

これは是非!

揚げる手間と

油代はかかりますが

すっごく

節約になるということが

わかったので

 

お母さまがた!!!

少々辛いけれど

揚げてあげてください♡

 

image

 

ちなみにLサイズは159gでした!

 

 

image

 

わっからないと思いますが

入っているのは業務スーパーの

シューストリングポテトです

 

ちなみに我が家ではいつも

コストコのKS

オーガニックオリーブオイルで

揚げています♬

 

 

手間はかかっても

そんなに違うのがわかると、

油も好きなの使えるし、

ポテトが食べたい!と、言われたら

今まで通りに

業務スーパーへ走ろうと思いましたw

 

揚げたては美味しいですよね

(*^_^*)

 

以上、検証結果でした

 

 

フォローしてね…

 

 

インスタグラム

コストコ専用アカウント♡

こちらです♡

 

業スーとかパンとか

普通のアカウントはこちらです♡

 

 

++++++++

楽天でお買い物

 

ふるさと納税も楽天がお得!

ポイントつくし♡

我が家はうなぎにしました

まだ届かないけれど息子が楽しみに♡

 

こちらいま人気!2位です

1位はシャインマスカット♬

 

++++++

以前お仕事でお試しました♬

どれもすごく新鮮でとっても美味しかったです♡

以前にお試しした時のブログです☆

↑商品詳しくご紹介しています

新鮮なお野菜買えない環境の方には

めっちゃおススメ♡

↓↓↓

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

今ならリンゴ🍎!津軽りんごが入っています♬

+++++++

とっても食べやすくて美味しかったです

とても食べやすい玄米でしたよ♬

 

+++++++

こちら♬

お試ししてみようかな~♬と。

野菜は沢山あるけれど、

お肉にとってもこだわってるって

あまりないですものね

HPみるとすっごっくこだわって作って

いらっしゃいました。

 

++++++++

プチプラ沢山♩

人気のアクアガレージ

ステキ~♬

こちらも良いな♡

こちらかわいい♡

reca

楽そうなパンツ♬

クーポン出てます!

袖がめちゃかわいい♡

+++++++

ハニーオンデイズ

安くてビックリ@@;

プチプラ♩沢山のお店です

7足で1000円@@;

+++++

↓限定価格ですって

 

アプリコットとピンクを愛用中♡
+++++++