こんばんは♬

 

今日の我が家の夕食は

二男の大好きなラタトゥイユカレーでした♬

久しぶりに、ちょっと簡単デコカレーにしてみましたよ^^

 

 

 

 

きもち~い♬

という顔を表現したかったのですけれど

どうでしょうねぇ?(笑)

 

二男はとても喜んで食べてくれました♬

 

毎週月曜は空手なのでおなかぺこぺこ!

なるべく好きなものを作ってあげようと

心がけています^-^♬

 

この、ラタトゥイユカレーは私も大好きで♬

 

 

 

 

 

 

コストコトマト缶で味付けいらずで作った

ラタトゥイユに、カレーのルーを混ぜるだけ!

 

野菜をたっぷりとれるし、お肉は一切入っていなくて

しかもトマト缶はオーガニック!

体に良い!カレーです♬

 

今回は1缶分で作ったのですけれど

もう、すべてない(-_-;)

 

やはり、我が家は2缶分でたっぷり作らないとダメなようです(^_^;)

 

 

 

ご飯はターメリックライスです

 

うこんですね^^

 

ターメリックとバターを10gくらい入れて

ご飯を普通に炊いたものです♬

 

カレーの時はターメリックライスをよく作ります^-^

 

ラタトゥイユにはいつも

玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、茄子、パプリカ(赤、黄)

がそれぞれ、たくさん入っています♬

 

ちなみに、ご飯の一度に炊く量は5合です(^_^;)

カレーの時は、男の子がいるご家庭なら

あるある、ですよね(笑)

 

おそろしい~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

コストコの記事、色々書いてます♬

↓↓↓

 

 

 

 

 

詰めるだけで美味しい!ピタパンのすすめ記事

 こちら

 

 

 

 

こちらも!

激リピしているコストコの

さくらどり手羽中ハーフのレシピは

こちらから

 

 

 

 

 

コストコベルギービール1本83円を試してみました!

レポはこちら

 

 

 

 

コストコ 子供が奪い合いした!美味しいもの

 

記事はこちら

 

 

 

 

 

쥷ԥ֥���

 

ランキングに参加しています

ぽちっとしてくだると嬉しいです♬

 

 

インスタ始めました♬

よろしくお願いします♬

 

 

 

 

ツェラミカ アルティスティッチナから

 

ついに!可愛いギフトボックス登場です♬

 

*お写真HPよりお借りしています

 

送りものなどで一番人気のグラタン皿 No242。

このような可愛いギフトボックスでプレゼントされたら

とっても嬉しいですよね♬

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタイリング写真撮らせていただいています

ツェラミカアルティスティッチナの

お買いものサイトは

 

楽天店

 

Yahoo!店

 

お好きな方をクリック♬

 

 

 

ミルクピッチャーはミルクはもちろんのこと

私はドレッシングを入れることが

とても多いです(*^_^*)

 

 

 

レンジ加熱もできるので

ミートローフを作った時にソースを入れて

あつあつでテーブルに出したりもします

(*^_^*)

 

一つあると便利ですよ♬

 

オーブン、レンジ、食洗機OKなので

日常使いにぴったり(*^_^*)

 

 


 

可愛いパウンドケーキ型にあわせて作った

パウンドケーキのレシピあります♬

 

こちら

 

 

 

 

 

 

炊飯器で超簡単に

カオマンガイのレシピは

こちらクリック

 

 

 

オーブンディッシュで

シナモンロールのレシピあります♬

こちらクリック

 

 

 

 

パーティにピッタリ!

ハッセルバックポテトのレシピは

こちら

 

쥷ԥ֥���

ランキングに参加しています