ちょっと時間があいてしまいました。

実は、週末五色不動巡りをして来ましたよ。

関東にお住まいの方はご存じかも知れませんが、

 

江戸五色不動尊が置かれた由来についてはいくつかの説がありますが、すでに神話になったといえるものがあります。「徳川三代将軍家光は大僧正天海の進言により、江戸の守護として、四神にふさわしい地に鬼門を封じるため五色の結界を張った。」これが天海「結界」説です。陰陽五行に対応する五色と、五色を表す方角に配された不動尊が、江戸城を中心とした江戸を守る結界となっているというものです。

 

順番は、決まっていたり決まっていないと書いてあったりだったので、私は

 

目黒→目青→目白→目赤→目黄

 

と時計回りに回ってきました。東京メトロやJR、私鉄を駆使して、乗り間違えたり色々助けてもらったりしながら。

 

何でそもそもそこへ行こうって思ったんだったっけ?それに、目黒と目白は地名が有名だから知っていたけど、他は全く知らなかったんです。

あ、そうそう金運を上げる為だった。

 

先日とある金運セミナーなるものに参加して、先生がとっても熱く語ってくださっていた金運を上げる行為の一つだったものに行こうって決めたのでした。

 

ところで皆さんは「初めて」なことに最近挑戦してみていますか?金運だけじゃなく、運を動かすことにとても大事な行為としてルーティーンじゃないことしてますか?

 

旅行でも、計画を立てずに行き当たりばったりで行ってみるとか、いつも食べる物と全然違う物を食べてみるとか。

通勤の道をちょっとかえてみる、から始めてみてもいいかもですね。そこで見つけたおしゃれなカフェに入ってみたら、運命の人に出会えるかもしれないですしね。

 

思考の学校の講座でも、変わりたい変わりたいと顕在意識では思っていても、潜在意識では変わりたくないと思っている方がいらっしゃいます。

誰だって一歩踏み出すの、怖いですよね。何があるかわからないし。好きなことなら出来るでしょ、とか言われても好きなことだって恐い。

 

だから、少しずつ小さなことから慣らしていったらどうかな。まずは、通勤の道を一つだけずらす。一個手前の駅で降りる。聞いたことがないメニューを頼んでみる。

そうしていくうちに、どんどん挑戦癖がついて、やってみたいと思っていたお誘いに「行ってみようかな」なんて気が起こるようになっていきますよ。

 

未来にワクワクして過ごしたいですよね。

さあ今日何食べますか?

 

運気のお話はまた次回しますね。