ゲルフェザーグライドⅢ3Eきた 160719 | さぁ跳べ ここがロドス島だ!

ゲルフェザーグライドⅢ3Eきた 160719


僕の右足 「外反母趾」です。

先日、足指(「外反母趾」のやや上)が痛むので、去年3回、今年2回診てもらった病院の整形外科に行った。

今回は初めて診てもらう医師で「幅広で甲高で・・・いろいろ説明をしてくれたが省略・・・、第一指が上に引っ張られる感じになるので、痛むのだ」、と。


第一指が右に傾き、第二指の下に潜り込む感じなっています。


この「外反母趾」、実は前職で、物わかりの悪い男の机の横を、怒りで、力任せに蹴とばして、このように曲がったのです。

医師には机を蹴とばした話はしなかったし、それを話したら医師の説明に変化はあったろうか、わからない。以前は疑似痛風との診断もありました。


もし机を蹴っていなければ、医師の言うように、このような「外反母趾」になっていたかどうかわかりません。左足は外反母趾ではありません。


最近GEL-INFINIを買いました。「W」(ワイド)の表示でしたが、きつめでした。
僕の足のサイズと足周の長さを調べると4Eになります。事実、NBの

1040やこれまでGTニューヨークなどのこの種のシューズはすべて4Eです。


今回は4Eがなかったので、少し不安はありましたが、3Eにしてワンサイズ上の27.0とした、苦渋!の決断でした。