毎年、桜の季節になると訪れる新宿御苑。


そして入園料を払うときに、何度も来たくなるはず!と毎回買ってしまう年間パスポート。


桜だけでなく、ツツジや紅葉、様々な花や樹があるので、毎月行くぞ!と園内でワクワクするも、、梅雨になり、真夏になり、、と足が遠のき、気がつくとまた桜の季節が。。の繰り返し(^-^;


今年は桜の開花が遅かったので、隙間時間にパスポートを活用し先月から何度か桜見物(短時間だけど)してきました(1年4回行けば元が取れるので、何とかクリアできたかも 笑)


3月は寒かったり、春の嵐で荒天だったり。そんななか、午後から天気が回復した先月末の新宿御苑を駆け足で。



ソメイヨシノはまだ咲き始めでした。







桃は満開✨


ソメイヨシノ以外の桜はいくつか見頃に。





色の濃い桜は「高遠小彼岸」という種類のよう。



鳥のさえずりに癒されて、思わず動画を。






違う鳥も芝生をちょこちょこと歩いていて可愛い

人が来ても逃げるでもなく、のんびりした様子にもまた癒されたり。


春はこれからだなと思っていたら、一週間もしないうちに満開に。








ここでパスポート有効期限は切れてしまったけれど、桜の変化が楽しめた一週間でした。


来週は、久しぶりに桜の入学式になるでしょうか🌸