誰かのファンになると、その人の誕生日は特別な日になり、、自分の誕生日は忘れても(笑)その日は手帳を見なくても体にインプットされる・・(ファンあるある?)ニコニコ
そんな自分にとって、今日は特別な日、剣幸さん、ウタコさんのお誕生日ですクラッカー

元気で幸せでいてほしいと思う、ファン皆の願い。
そして、やっぱり笑顔でいられる日々でありますように、と。

私にとってウタコさんの笑顔は特別。
ファンになった頃、ショーのフィナーレで花道にいた若手の(笑)ウタコさんのとびきりの笑顔に思わず自分も笑顔になって。
同じ衣装の人たちの中にいるのに、そこだけひときわ輝いている笑顔。
学校のどんな授業よりも(笑)パワーの源でした。

なんであんなに笑顔に力があるんだろう。
以前、NHKの「ようこそ先輩課外授業」という番組(各界で活躍している人が母校の小学生に課外授業をする番組)に小池先生が出たときに、「根が明るい人のパワーはある程度予測ができるけれど、シャイな人が自分の殻を破って何かを発したときは、予測がつかないパワーが生まれる」と話されていて。
ウタコさんも陽気というよりはシャイな人なんだろうなと感じることは多々あって(ファンは皆感じる部分かなと思うのですが)シャイなウタコさんが舞台の上で自然と心が動いたときに発する力が、あのとびきりの笑顔になるのかなあとニコニコ

1月末に六本木サテンドールで、2日間開催されたウタコさんのミュージカルライブ。
初日は伽藍琳さん、2日目は原田優一さんとの二人ライブで、それぞれが自分の歌いたい曲で構成されたセットリスト。
2日目のラスト、ウタコさんがリクエストしたのはミュージカル「ヘアスプレー」からのナンバー
「You can’tstop the beat」


字幕版がありました。見てるだけでテンションあがります音譜

この曲を歌っているときのウタコさんが、本当に楽しそうで、ああこの笑顔なんだなあと。
肺活量が必要なナンバーらしく、原田さんに「なんでこんな難しい曲選んだんですかっ?(笑)」と聞かれて、「だって楽しいのを歌いたいって思ったんだもの!」と。
WOWOWで放送されたライブ版を見て、とても楽しかったとのこと、楽しい!この歌が好き!という心が動いた気持ちって笑顔になってダイレクトに伝わるんだなあと、最初に出会った笑顔を思い出して。

そう、自分が真ん中にいるときでなくても、ウタコさんはステージでいつもとびきりの笑顔をみせてくれる。



初演、再演とキャロルキングの母ジニーで出演したミュージカル「ビューティフル」。
サテンドールのライブのあと、久しぶりにこの千秋楽カテコ映像を見ました。
(東宝さん残してくれていてありがとうございます!)

残念ながら、ジニーは歌う場面はなかったけれど、全員のカーテンコールでの「I Feel the Earth Move」では誰よりも弾けていて、とびきりの笑顔で、カテコだけで幸せな気持ちになりました。


好きな人の笑顔はファンにとって一番の幸せ。

ウタコさんが心が動くことに沢山出会い、心から笑顔になれることが沢山ある、そんな日々でありますようにキラキラ