ソメイヨシノももう散ってしまい、今は八重桜やツツジがあちこちに・・。

去年の今頃は、来年明るい気持ちで桜を見られたらいいなあと思っていたけれど、現実は厳しく・・それでもなにがあっても咲く花にやっぱり今年も元気をもらいました。

今年見た桜を記念に☆



日比谷公園の桜。
薄曇りの日でしたが、ちょうど見ごろでした。
東京宝塚劇場のすぐ近くなのにちゃんと見たことがなかったような・・。
宝塚と桜というと、どうしても大劇場のはなの道を思い浮かべてしまうからかな?

雪組観劇遠征に来た友人と開演前に束の間の散策。
3年ぶりの再会、桜の下で距離を保ちつつ、懐かしい宝塚トーク、楽しかった!
ゆっくり落ち着いて会える日が早くきますように。






数日後のお天気が良い日に、少しだけ時間ができたので、かつての勤務地四谷の桜を見に。



四谷の土手の桜も名所のひとつで、いつもはかなり人出があるのですが、この日はまばらでゆっくり散策。

昔は昼間から夜の場所取りシートが敷かれたりしていたけれど、宴会禁止でそんな光景もなく、歩きやすく・・桜を満喫できました(*^_^*)

状況が変わっても、この快適な空間はそのままであってほしいような・・。





来年こそ、心置きなく、明るい気持ちで桜を眺められますように。