ずっと以前に書いた峰ちゃんの記事に訪問してくださる方がいらして、久しぶりに見てみたら、そこで紹介していた動画に見入ってしまい(自分で紹介したのに忘れていました 汗)色々と思い出が甦ってきました。

お披露目公演「アルジェの男」プロローグです。



「アルジェの男」初演はツレちゃん。
生で観たことはもちろんなく、子供の頃TVで見た「愛読者大会」でツレちゃんが歌った主題歌がどこか耳に残っていました。

再演で観ることができた「アルジェの男」、プロローグの峰ちゃんが歌う主題歌で、ジュリアンはこういう人だったのか!と納得(柴田先生の歌詞も素晴らしい)
野心に燃えるジュリアン、どんな風に生きてきたのか彼の人生が主題歌を聞いただけで感じとれて。

二番手時代もショーなどで峰ちゃんが歌う姿をよく見ていたけれど、トップスターが歌う作品の主題歌は物語を全てみせてくれるものなんだなあと。

併演のショー「ザ・ストーム」主題歌「風に吹かれて」も好きでした。
耳に残って、つい口ずさんで(峰ちゃんのように上手くは歌えなかったけれど 笑)

峰ちゃんの歌の力を知ったお披露目公演でした。

今日は告別式だったと聞きました。
お別れされた方、遠くから見送られた方、きっと峰ちゃんの歌声が心の中で流れていたんだろうなと思います。