感染拡大している中、入国管理について不安をずっと感じていたのですが、いつもお邪魔しているブログで共感できる記事があったので、許可をいただいてご紹介します。


最新の報道で、入国管理はさらに厳しくなったとはいわれているものの・・色々な対策を見ていても本気で封じ込めようとしているのか疑問に思うことばかり。
やっていることがとんちんかん、厳しくするところが違うのではないのかと本当に思います。
(内閣府の意見フォームに何度か要望は送ってはみているものの、果たしてどこまで反映されているのか・・)
地続きではないこの国の立地、一年前にちゃんと対応できていたら、こんなに沢山のひとが苦しまなくてもすんだかもしれないのに。

エンタメに携わる方や、飲食店関連の方、沢山の薄氷を踏むような思いで過ごしている人たち。

今一番何をしなければならないかわかっていない人たちが舵を取る船に乗っていなければならない、そのことが一番のストレスだと感じる毎日です。